5月17日 金曜日 快晴 無風 庭に目立つ花がない。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

昼食後の昼寝 1時間

夕食後の夕方寝 1時間

おかげで夜寝付けなくて

困ったもんだ

 

それでも寝ついたけど

また夢見たいたようだ

残念ながら昨夜は記憶に残っていない

 

朝は

6時半に起き出した

昨夜のドラゴンズの試合

負けた負けた

ネオくんが敗戦処理で出てきて

3ランを打たれて

そのあとはしっかり押さえてたけど

その話の新聞記事を読みたくて

 

梅津の打たれ方みていて

これならネオくんの方が上だと思ったけど

結果的には同じだなぁ。。

でも次はネオくん先発させて欲しいよな

 

 

新聞入れた後に

ソーラーランタン出してついでに庭のショット

と言いながら

昨日も書いたけど

庭に目立った色の花がない

春の花は終わって

なるの花はまだ先だし

 

まぁ唯一と一定かもしれない

色のある花

オオムラサキツユクサ

ひっそりと咲いているんで

 

いつ満開になるのか楽しみにしているのに

なかなかたくさん依頼てくれない

コクタンの花

この画像でもいつくか開いているのと

開き始めたのがいくつか

蕾が膨らんだのが大半

後数日したら

たくさん咲いてくれないかと思ってる

(毎度同じこと書いているかも)

 

沙羅双樹=ナツツバキは

梅雨の頃になるかな

昨年は6月7日に開花している

昨年はその頃には

紫陽花もダンスパーティーも咲いたんだけど

 

花とはいえ

花らしくない柿の花

受粉して実になっていくんだけど

花がだんだん茶色になってきた

これは実になる過程の出来事

 

朝顔とヒマワリ

真夏の花盛りを待ちます

 

朝7時ごろの

名古屋にし上空

快晴ではあるんですが

今朝もうっすらと

本当にうっすらと白いもので覆われてます

秋のようなすっきりした青空とは

ちょっと違うみたいですね

 

 

今日は

木彫りします

少しでも前に行かなければ