4月24日 水曜日 小雨 無風 今日は寒い寒い | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

息子の帰省を期待して

奴が寝る予定の部屋の掃除

木彫りの道具など色々あるので

私の寝室に引っ越したり

道具類は重いので結構腰に来たなぁ

 

そんな疲れからか

夕方睡魔に襲われたし

夜は10時半頃には眠くなって

早々にトコに

 

夜中薬のせいでの腹痛

眠いのにねぇ・・・

治って次の目覚めが6時

早いからまた寝て

今度は7時半に目覚めて起き出した

 

いつものように

雨戸開けてソーラーランタン出して

庭のショット

小雨の中取るべきものとってきた

 

毎日庭をショットしているけど

今朝は花がまた入れ替わりそう

 

今朝はつるバラが大きい花を咲かせていた

 

これはまだ小さい

後ろにはツボミがいくかあ映っている

 

つつじは散り初めです

雨で叩かれているからか

大きな花がちょいと落ちてます

 

紫続きですが

シランも雨に叩かれてしょげてますね

天気良ければ開くと思います

 

オオツルボはまだ満開になってません

まだ数日かかりそうです

 

ヒメリンゴ

昨日と大きな変化はないかな?

 

実になる課程の観察用

雨のせいかなぁ?

なんだかうらびれてるわ

 

キンメツゲがいい色になりつつある

でも今形を整えられないから

せっかく丸くしておいたのが

歪になっている

色が変わったら また丸く整えます

 

8時少し前の

名古屋の西上空

今日は終日こんなっ感じの空かなぁ

映っているのは

柿の木だけど

葉っぱが大きくなってkちあ

歯のナイ時の

あの枝ぶりがわからなくなってしまった

5月連休明けに

少し枝落としをしようと思ってます