4月23日 火曜日 曇り 無風 中途半端な気温だなぁ。・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

お墓参りに行って

「肩叩きはいやめてくれ」と言ってきた

願いを聞いてくれたようで

今朝は肩叩きもなく目覚めた

と言っても同じように時間だけどなぁ

 

起き出したのは8時

夜中と明け方目覚めている

寒いと言う感覚はなかったけど

起き出して今にきたら

ボカァと暖かい

寒いのかやぁ?

相方がファンヒーター入れていた

 

それを無視して

雨戸開けて外に出た

曇り空

だけかと思っていたらなんとパラッパラッと

なんだか中途半端

 

気温も寒いとは思わないけど

それでも薄いものを羽織って

中途半端だなぁ

 

いつもの庭のショット

 

紫のシランが今朝は開いていた

この形ね

私にはなんだか怪しい雰囲気に見えてねぇ

あんまり好きな形でないなぁ

色はねまぁ好きなものイン近いけど

ちょいと赤みが多いのが。。。

 

白いシランはまだ寝てました

開くのかやぁ?

 

オオツルボはまだ満開までには時間が

 

昨日と同じヒメリンゴの花たち

中央の膨らみ

なんとなく雌蕊かなぁって

それにしても面白い形してるわ

 

実ができるまで観察する

とした花たち

この姿はあまり変化しないのかも

実ができてきたら変わるかな?

 

こちらはモミジの花

結実して羽が生えて

飛んでいく準備中

先日全体を大幅に空いてやったので

今年は羽の数が少ない

でもこの先増える可能性は大

 

沙羅双樹=夏つばきが

花芽をつけました

まだ本当に小さい

これが白い貴婦人になるのは

まだまだ先の話です

 

クチナシですが

今年は花無理かも

秋の剪定の時に

めちゃくちゃ切られてるんで

花芽がないどころか

葉もまだちらほらなんで

つまんねぇ〜〜〜

 

*****************************

 

朝8時半頃の

名古屋の西上空

まぁ泣いてもおかしくない顔してます

 

今日は

息子の帰りはわからないけど

変えの寝るところを掃除します