墓参りと刈谷ハイウェイオアシスでの昼食 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は

墓参りに行ってきました

なにせ明け方

徳か戦いをさっるので

お袋含めてご先祖さんが

はかmりにこいといってるのかと

うるさいのを鎮めるために

 

家を出た車を30分走らせる

道路ができれば15分くらいで行けるのに

もうかなり長いこと工事が進んでないな

名古屋近辺の政治力の弱さだなぁ

 

行き先は

刈谷のハイウェイオアシス

高層道路の伊勢湾岸道の有名なSA

と言って高速で行くんでヘナ食って

下道を走って

高速でなくて持ち用できる施設だよぉ

 

オアシスに行く前に

刈谷のJA北部グリーンセンターで

お花と食料を少し買った

ついでに相方が園芸用の土買って

 

そのあとで

アイウェイオアシスに移動

着いた時が昼少し前だったので

昼食を食べることに

 

SAのレストランのあるところで

鶏肉で有名な”三和”で

オーダーしたのは「鳥カツ丼」

 

ごめんなさい

また 食べ始めてからのショット

それにとり方めちゃくちゃだなぁ

左が鳥カツ丼です

 

初めて貯めた

(いつもは親子丼だけど)

衣がパリパリで

あ味付けもすごく良くって

これは病みつきになりそうだなぁ

¥1023

(もっと安かった記憶だけど、ボケたかな?)

 

機会があったら

ぜひお食べください

 

でも

人の味覚ってほとそれぞれだから

口に泡になくてもご容赦を

 

食べた席からのショット

高速の案内板が見えてます

 

食べ終えて

オアシスファームに降りて

肉なんかいいものあったら買おうと思ったけど

今日は残念ながらいいものに出会わなかった

果物少し買って

帰り道

 

お花に行きます

ところがうっかり右派かの一口通り過ぎてしまって

少し言ってU ターン

 

小那覇について

雑草抜いて

先駆と蝋燭たてて

 

肩叩きやめてくれ

迎えにはこなくていい

強く訴えてきた

 

これで明日からの肩叩きはないと思うけど

 

次の墓参りは来月

 

 

 

墓参りしないとね

お墓は草ぼうぼうになるんだよね

一応管理事務所がいろいろしてはくれるけど

それは

お盆と正月とお彼岸だけ

あとは自分でしなければ