4月22日 月曜日 薄曇り 無風 寝ていて肩を叩かれる | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

またNetのトラブル

Macちゃんではなくって

TVとレコーダー

何が起きているのかいまだにわからない

一応

プロバイダーから業者が来て

なんとか直していったけど

原因は不明のまま

 

状況説明すると

朝NHKのdボタンから天気状況の

インターネットからの情報を得ようとしたら

画面がハングアップしてしまう

なんで??

配線をいろいろ調べていたら

モデムルーターからは接奥できないようで

昔使っていた間にルーターをかますと

なんと接続する

となると

モデムに何か異常があるのかもと

持ち主のプロバイダーに電話した

業者が来て

いろいろいじって1時間半ほどかかって

なんとか接続させて帰っていった

訳のわからんトラブルだ

 

そんなことで余分な無駄な時間をまた費やして

ほんとにどうしようもないネット環境だなぁ

 

昨夜は

11時に就寝

5時間熟睡

また寝て

7時半まで寝ていた

 

でも7時ごろ寝床の中で”肩叩き”にあった

それで目が覚めた

このひと月の間に何度あったか

かなり前からあるにはあるけど

こんな頻繁ではなかった

相方に「肩叩いた?」って聞いたら

「知らないよ、おかぁさんが呼びに端ではは?」と

恐ろしいことを言う

いつも墓参りで「迎えにくるな」と言ってあるのに

 

あぁ

そうsかぁ

月命日の墓参り今月まだいってないもんなぁ

今日行ってこよう

そして言うことにしよう

「熟睡している時の肩叩きHAやめろ」って

「迎えに来るのは19年先でいいから」とも

 

朝起き出して

いつものようにお勤め

(仏壇に向かってではないです)

 

昨日の半日の雨で庭は濡れている

でも気温が上がっているので

花もいろいろさく

 

5弁の花びら

ソメイヨシノに比べるとシワシワだなぁ

私はこの木を ヒメリンゴ としている

右上の花の中に

なんだか蕾みたいなのがある

なんだろう?

明日はどうなっているか?

 

同じヒメリンゴの

咲いて受粉終えている連中

実ができるかどうか

これから毎日記録しておこうと思ってます

 

今朝のつつじはほぼ満開です

なんだか花が少なく写っているけど

目にはたくさん咲いているように

 

ちょいとアップで

雨の雫をアクセサリーにして

PCで編集すると

画面がハレーションを起こす類の色です

 

昨日は白のしらんをアップした

今朝は紫色のしらんの蕾が大きくなっていた

まだ開いてない

今日ひらけばいいけど

 

ボケの木と同じ場所にあるツルバラ

赤いところがちらほら

開花まではまだまだ時間がいりそう

 

今朝の花の締めは オオツルボ

これは全体の半分です

今年は形が悪い

円形になってないんで面白くない

 

朝8時前の西上空

まだ雲たくさん残ってます

 

 

今日は

墓参りに行きます

片高木がうるさいので

やめろ!と言ってきます

 

明るくなって

太陽が顔出ししそう