3月19日 火曜日 晴 冷弱風 寒かった明け方 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

ドラマ「春になったら」を見ていたが

体が冷えてきたので

スープを飲んで床に

なぜか体が温まらない

 

朝6時目覚めた

とりあえず排水して

寝床に戻ったが

キッチン、廊下の冷えが体の熱を奪い

(薄いダウンを羽織っていたのに)

寝床にの中で震えていた

 

なんとか寝ついて

8時半まで

 

起き出したら

外は太陽の光で暖かそう

でもなぁ

外に出たら冷たかったなぁ

明日は春分の日なのに

 

ボケの花も終盤に向かっている

とはいえ

花の数は半端ではない

小さいから目立ちはしないけれど

庭の一角を明るくしている

 

終焉間近のツバキ

この花が今日一番綺麗だった

多くが落ちてしまって

咲いているもの少なくなり

ツボミは数えるほどになっている

 

ソメイヨシノのツボミも

かなり大きくなってきた

後数日で開花だろう

 

ネコヤナギは

外套を脱いでわたs防止が多く苦なってきている

 

スイセン

あちこちで固まって咲いているけど

今が旬

もしくは少し過ぎている寒味

 

朝9時少し前の名古屋の西上空

空全体が白いもので覆われている

黄砂でも飛び始めたかなぁ?

これもアレルギーだから嫌だよなぁ

 

 

今日は

歯医者に行きます

見つかった虫歯の治療で

もうじき一月になる

今日は型取りして

来週はめ込みするようだ