3月18日 月曜日 晴 冷たく強い風 寒の戻りだけど | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

朝ゴミ出しに出た

資源ごみの収集は時間が早いので

うっかりすると出し忘れになりかねないから

目が覚めた時に出しておく

キッチンの室温15度近くあったが

外に出たら冷たい伊吹おろしに

プラスックなどのゴミは飛ばされやすいから

飛んで行かないように

排水溝に押し付けて

 

冷たい風は

目に花粉を押し込んだようで

3時間経つ今も目が痒い

 

ゴミ出しの後

また寝床に戻って

9時近くまで寝ていた

寝ていれば目を開かないから

それだけ目を守ることができる

 

起き出して

あぁランタンだ出さねば

出れば花粉入りの冷たい風が待っている

覚悟して出た

 

日差しは暖かい

風がなければ本当にいい季節

でもなぁ寒の戻り

明後日は春分の日というのに

一休みかなぁ

 

それでも一緒についてきた花たち

いつ咲こうかと待っているのか?

 

ソメイヨシノです

かなりツボミ膨らみました

後数日で開花宣言できるかも

 

咲けば空の青といいコントラストになりそう

 

モクレンは今がいい時?

いやよく見ると

哀れで鳥に突かれている

でもまだ大丈夫

 

ヤマザクラの葉の新芽です

花は少し先になります

 

アジサイも

新芽をたくさん出し始めている

 

朝9時の名古屋の西上空です

雲の動きが早いこと

そろそろ

動き始めないといかなんと

思えども

花粉のせいで

じっとしている私

動かないと

体が鈍るよなぁ

 

とはいえ

今日もダメかも

 

 

今日は新聞休刊日だよ

テレビからのニュースとハチはうけど

なんだか新聞がないのは寂しいねえ