3月17日 日曜日 曇り 無風 花粉症で夜も寝られず | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

数日おとなしかった花粉が

昨日またドカンとやってきた

夕方から涙と鼻水が止まらなくなった

なんとか薬で抑えたものの

夜中に寝床でくしゃみ一発

もうそれからくしゃみの連発で

2時間くらい寝ることができなくなった

(相方に迷惑をかけたので朝謝っておいた)

体温も下がっていたから余計に

しょうがないので

夜中に1食分の食事

なんとか体が温まって

少し楽にはなったけど

鼻が詰まってしまって

口呼吸

おかげで口も喉もカラカラ

6時頃になんとか寝ついて8時前まで寝ていた

 

起き出した

鼻水は止まっていた

マスクして

ソーラーランタン出して

庭のショット

 

スイセン

これは大きい花のやつ

割と綺麗に咲いている

でも

私は白いのが好きなんだけど

 

ネコヤナギ

綿帽子が出てきた

 

モクレンも開花した

でも曇っているから白が映えない

 

これは昨日の夕方ショット

まぁまぁですな

でも数日すると茶色くなって落ちるんだよなぁ

 

ボケは最後の一踏ん張りに入ったかと思う

たくさん花開いてます

 

ソメイヨシノも

ツボミがここまで膨らんできた

後少し

楽しませてもらおうと思っているけど

 

ヤマザクラは花より葉が先

その葉の芽も出てきたけど

ショットはピントが合わなくてボツ

 

季節は春

とはいえ

週明けは寒が戻るとか

 

 

記事アップが遅くなったのは

稲葉うどんの昼飯の後

テレビ見ていたら

睡眠不足からかか

目の前にギザギザが。。。。

閃輝暗点だぁ

いっぱい出てきて前がまともに見えない

治すには目を瞑るより手はない

これだけたくさん出てくると

ちょっと長いこと目を瞑らねばならない

瞑っていれば寝てしまいそうなので

布団に潜って目を瞑っていた

30分くらいして回復

あとは変頭痛が出ないことを祈るばかり

 

外は泣きそうで泣かない曇り空

嫌な1日だ