3月16日 土曜日 晴 弱風 3月も半分過ぎる | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

寒い寒いと思っているうちに

3月も今日は16日

もう半分を過ぎようとしている

来週の水曜日20日は春分の日だ

なんだか早いなぁ

と思えども

 

今テレビで

北陸新幹線の敦賀延伸を生中継

北陸に行くのに

大阪や名古屋からは

敦賀で乗り換えしなくてはいけなくて

面倒っちいことになったなぁ

在来線も残しておけばいいものをねぇ

 

今朝の起床は8時半

もっと早く起きてもすることないしなぁ

朝飯は

久々に

ふわふわ卵焼きと鶏むね肉のの蒸し肉と

コーヒーといちごジャムのトースト

ほんと久しぶりだわ

 

その前に

ランタン出して

庭のショット

 

スイセン

よく見ると萎び始めているなぁ

もう終わるのかな?

 

モクレンは

今年は小さい花を咲かせ始めている

なんで小さいんだろう?

 

木蓮の子供がね

母親にもたれかかって

恥ずかしそうにしている

そのうちに開くだろう

 

柿の葉も順調に育ってます

近いうちに葉が出てくるかな?

例年よりも早い気がする

 

ここのところ毎日アップしている

ソメイヨシノ

開花間近かなぁ?

 

こっちの画像のほうがふくらんでいるかな?

 

一見快晴の青空

しかし全体にくすんでいる

黄砂でも来ているのか?

 

この2日間

鼻のむずむずもなく過ごしたが

今朝はひどかった

花粉は少なくなりつつあるらしいけど

それでもまだまだ

後一月半

こればかりは早く時間が流れてほしい