無駄な抵抗 あ〜〜〜〜〜ぁ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は

昼飯に餡掛けのパリそば

なんとか上手く作れて満足

むき海老の背わた取るのがめちゃ面倒だった

でっかいとそうでもないのになぁ

 

食べ終えてしばし休憩の後

今年最初の刃物研ぎ

 

よくよく考えたら

昨年秋から暮れにかけての

干支の龍の彫り物は

あまりノミを使っていなかった

ということで割と楽に刃物研ぎができた

 

でも

包丁2本を研いだ時は

時間かかったなぁ

龍を掘っている時には

あまり包丁研ぎしなかったツケが

刃こぼれしていたし。。

 

研ぎ終わって

コーヒーブレイク

そこへ相方が

コインを売るから綺麗にしてよ と

 

色々考えて

磨いてみたけど

長いこと放ってあったのは

素人では綺麗にできないのかなぁ?

 

これが今日の結果

綺麗なのもあるけど

完璧なのは1枚もない

 

無駄な抵抗だな

 

これでいくらで買ってもらえるのやら

。。。

 

 

おかげで

お勉強ができないよぉ

 

 

磨く時に使ったもの

 

1;酢と重曹をまぜ他もの

2:ねり歯磨き     

3:キッチンハイター  

 

どいつも完璧にはいかなかった

残念

 

そういえばクエン酸試してないなぁ