1月29日 月曜日 快晴 無風 久々に酔っ払って。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

ほぼ毎晩寝る前に飲む

ブランデーが切れてしまった

切れた理由は

品切れだったから

アルコール度が低いので

私にはちょうどいいのだけど

同じ思いの人が増えたのか

はたまた安いからないのか

最近品切れの時が多いのだ

 

と言うわけで

前2夜はどうしようと

まだ若い梅酒を飲んだが

昨夜は

正月の家族会で飲み残された缶ビール

(当然開けてません)

350mmのやつだけど

 

ビール飲むななんてものすごく久しぶり

居間に持ってきて

ちびちび飲み始めた

ビールなんてグイグイ一気に飲むべきだけど

そんなんしたらひっくり返る

まるで日本酒を盃でちびちびって感じ

 

飲み終わるまでに20分近くかかった

最後の方は酔いが回り始めて

そうだよ 空きっ腹だったんだ

酔い止めにパンを一個齧った

 

飲み終えた時は

もうは半分以上ボケ〜〜〜〜

完全に酔いが回らないうちにと寝床に

潜って

ほぞ即寝ついた

気がついたのは3時間後

 

寝床に潜って正解だったなぁ。。。

 

 

朝は6時すぎに目覚めたけど

そのまま9時まで寝ていた

酔いが残っていたのではなく

 

6時半頃に目ざめた時の

キッチンの室温10度だった

ふ〜〜ん

 

起き出して

庭に出た

おや 暖かいではないか

風がなく 日差しがあったからだけど

 

冬至から一月と1週間

太陽が北に少し戻って

日照時間も増えてきた

春待ちの木々の芽が少し膨らんだかな

 

ソメイヨシノの花芽です

ほんの少し大きくなったと思う

これから2ヶ月先には

綺麗に咲くのを期待して

 

でも

モクレンの方が大きくなるのは早いなかぁ

咲くのは遅いだろうけど

 

その横の椿

やはり下り坂のようです

蕾多いけど

なんだかすっきりしない咲き方

でも

今はこれが一番大きくて目立つ

 

いつもの

名古屋の西方向上空です

 

快晴です

全天雲ひとつないです

でも

裾の方がうっすらと白いので

湿気が残っているようです

 

今朝は残念ながらJE T機影は

見る事できなかった

こういう天気でとりたいんだけどなぁ

 

霜柱です

暖か買う感じても

冷えていたんでしょう

ほんの少し持ち上がってます

今年はまだ

霜柱の高い姿は見てません

まだまだ先になるのかな?

 

 

今日は

昨日のコインを売りに行きます

そんなに高く買ってもらえないけど

置いといてもしょうがないんで

 

 

帰ってきたらお勉強しなくては