1月28日 日曜日 曇り/晴 無風 TBS生放送中の地震 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今朝はも室温は9度

8度も9度も変わりなく寒いわ

 

9時に起き出してきた

もっと早く起きてもいいけど

寒いからって

 

テレビつけて

TBSの「サンデーモーニング」を見ていた

女子アナが突然

「今揺れました」と

どうも地震があったらしい

我が家では何も揺れてなかったので

大きな地震ではなさそう

 

後でわかったとこだけど

関東直下型地震で」

震源は東京湾深さ80Km

この深さだと

遠くまで揺れてもいいはずだけど

名古屋の我が家は揺れなかった

と言うことはそんなに大きくない

(東京は震度4だったとか)

そのあとで

いつものように庭に出た

外は曇り空

これを書いている今は太陽顔出しているけど

 

今朝の花はボケだなぁ

たくさん開いているから

 

大きい木だといいのんいね

小さい木なので

桜の世にはでない

やっぱり梅に似ているかな

 

ちょとずつアップで

 

 

今朝9時過ぎんp名古屋の西上空

結構雲熱かったよ

 

東上空です

黒いところは雲が厚く

その上に太陽があった

 

今日は晴予報だけど

当てに難ないなぁ。。。

 

 

今日は昼から

今年最初の刃物研ぎをするかも

 

そして

お勉強も