7月31日 月曜日 晴 微風 何故か手首に違和感。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

昼から木彫り部屋の縁がわで

エアコンを聞かせて

観音さんを彫っていた

 

 

メインで彫ったのが蓮華台

苦手な彫りもの

 

2時間半くらい彫って

昼寝してないかららと彫るのをやめて

 居間に行ってボケ〜〜〜〜

 

夕方になって

ん?? なんで??

手首に違和感 痛みが走る

何か捻ったか?

とにかく自覚する出来事はない

致し方ないので

手首に湿布薬

包帯がないので代わりに手袋を

 

風呂に入った後湿布を取り替えて朝まで

少し痛みは引いていた

なんだろう? いまだにわからない

 

昨夜も熱帯夜

もうほとんど扇風機をかけていたように思う

おかげで体がだるい

(実かこれ危険なんですが・・)

 

朝は8時少し前に起き出して

新聞入れてまた悲惨な負けのドラゴンズの記事

読みたくないけど。。。

 

朝飯の前にカメラとスマホ持って庭に

今朝もセミを追うのだ

と言っても

この6時くらいは庭で鳴くセミは少ない

ほとんど鳴いていない状態

これでも

微かにサウンドプロセッサーに入る音を頼りに

見つけたぞアブラゼミを

 

iMovieで編集したけど

音が入っているのかわからない

何せ外で編集中にクマゼミ が煩くて

 

この後

朝飯を食べて

また庭に出た

今度は相方の応援もらう

 

相方の指先にクマゼミ が

 

これはうるさいくらいでかい鳴き声が入っている

この画像では

クマゼミ のの鳴く時の体の動きがわかります

そして動きながら鳴くこともわかった

この年(80歳)になって知ったセミのこと

 

今日も庭には花はありません

しかし 「お待たせしております」と

ユリが2本

いつ開花するか予定不明です

 

 

今日は7月の最終日・晦日です

今日も猛暑日になるでしょう

 

この時期を書く前に

シャワーを浴びてきました

夜中の汗で体が痒いのです

 

9時過ぎにエアコンも入れました

新聞記事で

高齢者の熱中症の話が出ていた

昨年救急搬送された経験を思い出す

2度とあの思いはしたくない

 

今日は

手首も痛いし

居間でテレビ見ながらのんびりします