7月30日 日曜日 晴 無風 今日も声を探して。。。 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜はちょっとだけ涼しいと思った

とはいえ

夜中逆に暑くなっったかのように

扇風機のタイマーが止まるたびに目を覚まして

その度に結構な水分を補給

朝体重を測ったら

70.5kgと減ってきている

それだけ汗かいてんのかな?

 

扇風機の風にあたり続けていることで

体調がなんだか変な気がする

サウンドプロセッサーをつけて

聞こえてくる音がいつもと違う

なんとなくくぐもった音に聞こえるのだ

 

起き出したのは6時半

新聞入れて

ドラゴンズの情けない負けの記事読んで

 

カメラとスマホ持って庭に

いつものことだけど

 

今は花はない

 

代わりに始めた

セミ探し

サウンドプロセッサーでの音の方向を知る

そんなトレニングを始めて数日

今朝もセミの声を追ったのだ

 

最初は庭で鳴いていなかった

ご近所さんの木で鳴いている

今日は不発かと思っていたが

セミ探して見上げた空に飛行機雲が

おやまぁ 結構湿ってるんだと

 

ニレの木越し

 

柿の木越し

 

同じ飛行機雲だけど

でもなんで空の露が違ってるんだ?

カメラのせいです

 

この2画像は

真上から少し南の方向です

いつもなら飛行機雲は

真上の北の方向を飛びます

上空では風は強いのかも・・・

 

ついでに

いつもの西方向

 

この画像では薄ら露空が白いですね

やっぱり湿気だろうな

 

一旦屋内に戻って

朝飯の準備

 

これがほぼ毎日の私の朝食です

レーズントースト1枚

(アボカドとマヨネーズのペースト塗り)

鶏ムネ肉の蒸し肉

ふわふわ卵焼き

(蒸し肉と卵焼きにはケチャップ)

レグーラーコーヒー

コーヒーの横にあるのは

スイカの皮の漬物

これはこの時期だけ

 

あぁ

先週買ってきたスイカ

1個まるまる食べました

本当の一番外の緑色の皮をのぞいて

中の身はもちろん美味しく食べ

白い皮の部分も漬物にして全部食べました

 

食べ終えて

また庭に出て植木に水をやっていたら

柿木でクマが鳴き始めた

 

 

セミの声を追うようになって数日

クマゼミ はうるさいので見当をつけやすい

でもなぁ

昨日のようにアブラは遠慮気味なんで

見つけにくいな

今朝も鳴いてたけど

結局見つかられなかった

 

 

今日も暑い日になりそうです

今10時を過ぎたところ

外気温は33度を超えてます

 

熱中所に気をつけながら過ごします

 

 

 

****

あぁ 投稿ジャンル

下の「シニア」に戻しました

何故かアクセスすが半分になってしまった

どうも私は闘病中ではないのかも

いつも思うこと

私は「一見健常者」と

これは病院で看護師にも言われること