8月1日 火曜日 晴 無風 セミを撮って蚊に刺される | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は昼間はエアコンの効いた居間で

何もしないでというのは嘘で

ほとんどの時間ゲームをしたりテレビを見たり

そして昼飯の後

椅子にもたれてウタタ寝

 

突然

「地震ダァ」とムックと起き上がった

隣にいた相方が

何????

「揺れてないよ」って

 

でも天井灯ゆれてるよ

・・・・

確かに揺れている

あぁ扇風機の風だ

 

どうもウタタ寝の最中に

体が揺れて地震だと思ったらしい

真夏の昼の夢

 

夜になって多少涼しくなった

エアコンを切って

テレビを見ていたが

9時半頃になって

寝床に転がった

あい変わらず扇風機の世話になって

夜中2度目が覚めたかな?

かなり補水をしている

 

朝は6時前に起き出した

新聞入れにいった

ん??新聞ビニール袋に入っている

雨が降った??

 

相方に聞いたら

「降ったかどうかわからんけど

雨が降った時の匂いがしてたよ」と

それでも庭は濡れてない

そのくらいの雨だったのか?

 

朝飯の前に今日もセミ探し

6時という時間は

我が家の庭でクマがなく事は珍しい

今日も鳴いているけど遠いところ

それでも庭の柿の木に

昨日もアブラゼミはいたからと

 

見つけたよ

これは iPhone se でショット

 

これはレフカメラ300mmレンズでショット

 

iPhoneはかなり近寄ってしょっとしてます

望遠はやっぱりボケるのかな?

 

 

動画もこの時に撮ったのだけど

撮っている途中で

スマホ持つ手に蚊が

おかげで画面揺れました

 

手の方は追っ払ったけど

同時に足もやられて

痒い痒い

 

この後

めだかに餌を

2日に一度やっている

今は2尾しか残っていないので

やらなくてもいいけど

顔出しさせるために

餌撒いてもしばらくは出てきませんが

私の動きが止まっていることを感じて出てきます

最後には

私が体を動かしたので姿を隠します

それにしても水が濁ってしまってるなぁ

 

今朝の庭の様子です

 

コクタンの実

これは iPhoneSEで

 

これもコクタンの実

これはレフカメラ

 

レンズの違いが出てますね

 

あまりお目にかかることないかと思います

クチナシの花の残骸です

花が落ちて額が残った状態です

 

いつ咲くのかと待ち遠しいユリの花

少し蕾が膨らんだ気がする

 

毎年お盆の頃に満開に

 

朝6時のニレの木越しの東の空

 

いつもの柿の木越しの西の空

少し曇ってますね

 

これを書いているのは

11時過ぎです

今は外は晴れてかなり暑いようです

 

今日も熱中症危険情報出てます

手首の痛みも治まってきている

木彫りでもすっかなぁ・・・