8月29日 月曜日 晴れ 無風 久々に青空を見たのかなぁ・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は

気温も30度を割って

湿度もあまり高くなかった

これまでの高温多湿から

開放されたように思った

おかげでぐっすり寝た

 

5時少し前に目が覚めたけど寝続けて

起きたのは8時を回っていた

 

朝飯食べて

庭に出たのが9時を回っていた

 

外は陽が指している

それに空気は湿度50%

これならと

庭のショットをする前に

これまでの湿気で

重くなってしまった布団を

干すことにして

重いなぁ・・・・

 

それからいつものように

庭のショット

 

いつもの柿の木越しの西上空です

本当に久々に

青空と柿をショットできた

柿のみが3個写ってますね

いずれ目立つようになると思うけど

(鳥にやられなければ)

 

ヒオウギが

今日は”私が、私が・・”って

仲良くやれよなぁ

 

身が大きくなってきてます

まだこの大きさはこれだけ

例年っっっっだともういっぱいできているのに

今年は遅い

まぁ咲始めも遅かったからな

 

日陰のヒオウギも

変気に咲いてます

 

ムクゲは今年は花の数が少ないし

形もイマイチなのが多い

これは今日の2輪のうちの一つ

なんだか開きのバランスが悪いと思う

雨で叩かれることが多かったからかな?

 

小さい花ばかりのキンギョソウ

うまく形の処理できないかと

アップで撮ってみたけど

どうしようもないくらいに

色がボケてしまって

立体感のない絵になってる

どう処理したら

綺麗に見えるか

悩む花だなぁ

 

 

今日も

お勉強の続きをします

夕方

息子が来る

お勉強の成果を見てもらおうと思う

 

 

あぁ

今日は大雨にならなければいいけど

珍しく

今のお掃除をしたんで

ついでに棚の自作の仏さんの誇りも払ったし

雨になっても

ご容赦を