掃除と刃物研ぎと買い物と孫の入学式と | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

今日は午前中

木彫りの部屋の大掃除

まぁ木屑がいっぱい出てきた

1時間半くらいで終わると思ったが

何と2時間半ちかく

おかげで予定していた

刃物研ぎは午後にずれ込んだ

 

昼飯にピザ焼いて

食べ終えて即

刃物研ぎに

2時間近くかかったなぁ

というもの

坂裏の木にも2が負けて

刃こぼれしていた

それを修正しなければいかんので

かなり研いだ

だから時間がね

刃こぼれが何と3本もあったのだ

どれだけ硬いサクラだと。.。

 

何とか刃物研ぎを終えて

ちょいとお休みして

車出して

ドライブ

ニトリまで行って

椅子を買ったけど

在庫なくて

また後日いかねば。。。

 

帰り道で

自称激安スーパーに

明日休みで

売りきりのために値引シールいっぱい

何だか儲けたような気になったが

 

帰ってきて

晩飯作り

峰葉業さを焼いて

(ぎょうさとラーメンは私の役目)

食べ終わって

これを書いている

 

私が刃物研ぎしている間に

娘から今日の入学式の報告

なんでも孫は緊張してしまって

朝飯食えなかったとか

 

幼稚園とは違って

どんな友達と一緒になるのか?

不安だったらしい

 

それでも

クラスに入って

小さい時からクラブで遊んでいること

同じになったりしたことで

ほっとして喜んで帰ってきたと

 

701年前の

ワツァ火の入学式

そんなに緊張してたかな?

はるかかなたのあ思い出

霞んで見えないわ

 

さてさて

ピカピカの1年生は

友だち100人できるかな?