4月7日 水曜日 雨上がりの快晴 ちょっと強い風 ヤマザクラ満開 | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨夜は8時ごろから雨になったようだ

”ようだ”というのは

私は雨音がわからない

相方が”「雨降ってきたみたい」と

寝る前に窓から外をみた

路面が濡れて雨の姿が

 

朝7時に起きて新聞入れに

路面は濡れている

新聞はビニール袋に入っている

でも

空は快晴

すごく綺麗な青だ

 

 

庭のチェック

 

咲いているのは

フリージアの赤紫

そして数輪のソメイヨシノ

今はヤマザクラ

今朝は満開で迎えてくれた

 

昨夜の雨と風邪にも耐え抜いたようで

 

 

庭はどんどん影が増えていく

柿の木も歯があ大きくなってきた

快晴の空をバクに

 

秋にはこのショットに

赤く甘い実がいっぱいつていると

そんなことを思いながら

 

モミジの葉もかなり茂って

庭の中央に大きな影を作っている

夏は秋の木と紅葉の影で

少しは涼しいくなると

 

 

 

海のシャチは今日も元気です

 

今日は昼間一人になります

当然の如く木彫りをします

昨日刃物研ぎしたもんな

 

体のふらつきは

かなりおさまってきました

昨日は運転支障なしでした