ATOMIC MRX シェイクダウン | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

この日は、GTRが調子よくすぐにベスト更新したので満足しちゃって。

一応持ってきていたMRXのメカを搭載してみました。

 

全く調べてなかったのですが、相変わらずの薄型サーボが標準仕様のようです。

ここはちょっと改造したいところ。在庫のサーボは厚型ばかりでした。

 
ひとまずキミヒコさんで薄型V2を発注。
この日はGL純正の少し壊れかけてニュートラルが出ないサーボで動作確認です。
 
モーターはPN5500KV
ESCもようやく出番のPNオレンジ
受信機は、F4G対応ジャイロ付きサーボとなかなか豪華仕様です。
 
やっと出番がきましたね。
 
初心者Bコースを、ボディもつけずに数周。
 

 

 

動きはいいですが、やはりナックル周りがもろく話になりませんでした。
数周でも味付けはわかったので好みの方向へ手を入れていきましょうかね。
 
ひとまずナックル金属製にならないとどうにもなりません。
ネジロックつかって樹脂を固めてみるか。
BZ3の時もそうでしたが、樹脂成型は相変わらずのクオリティでした。
まあ、許容範囲ですね。これは。
 
結局、シャーシの金額を超えるオプションを必要とする感じですね。
車はよくできていると思います。
 

 

 

部品が到着するまで、オブジェとしておきましょう。