ミニッツはどうするべきか | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

リコールのあった赤モーター、交換完了して2度目の返送を実施しました。

 

前は8000KVでも倉庫にあるやつの中ではいいほうとのことでしたが

今回のは9000KVほど回ってくれます。

ICS1.1の初期パンチ10も、残念ながらMoNには気のせいほどしか感じ取れませんでした。

 

そして、プロポの相性問題。

 

MR04になって、ここまでひどい状況が続くのがちょっと残念になってしまいます。

誰が組んでもせめてMR03よりはよくなっていると感じたいだけなのです。

 

まあ、悪く言ってもどうにもならんこともありますから、あまり期待せずにいます。

 

 

GW中にYYRCに通ったのが5日、合計約32時間

 

GLは3000周、ミニッツは500周ほど走りこみました。

(ミニッツ少ない。まあ、これがやる気のなさの現れかと思います。)

 

 

最適化がすすむまでは、この状況は変わらないんでしょうかね。

1年ぐらいたつと落ち着いてくるかもしれません。

 

ミニッツは基盤・モーター・プロポとの相性あたりがまだまだ最適化が必要だと感じます。

 

ミニRCなどでは、25項目のICSがあるので特性は少なくともユーザーで変更できます。

 

またセンサードの恩恵はミニRCのモーターでさえもそこまで恩恵はありません。

 

MoNは、センサーレスのほうが好みです。GLのセンサードはピーキーさを感じます。

 

なのでおててが下手な私にはちょっと難しい。

 

ミニッツはセンサードになって何が変わったかがよくわからない。

ターボブーストができるようになったわけでもありませんしね。(ミニRCでも使ってませんが)

 

現在所有のEVO系5台

MR04 2台

MR03 3台

 

GWも終わり、サーキットにはいけても月曜日と土曜日の数時間だけになるでしょうから

GLのスピードに疲れたらミニッツができるように

これらをいったん完全メンテナンスと考えています。

 

モーターマウントのゆがみやシャフト曲がり、ベアリングの傷みチェック、基盤洗浄など

やることいっぱいですが、1台ずつやっていきます。