GL完全にウレタンに対応 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

この日は、GW最終日

 

YYRCが10時から開店だったので、4時間ほどお邪魔することに。

 

GW中にGLミニRCたちが大きく変更したのが、ミニッツボディーからポリカボディへの変更。

 

GLR-GTはチリトリボディ。GL-GTRはデカラジでも定評のP63ツーリングボディ。

 

やはり空力面では圧倒的にちがいまして、MoNとしてはGLはこっちが好みかもね。

 

風を切るかのように直線を駆け抜けていくのは気持ちいい。

 

P63はフロントリップが突き刺さると身動きできなくなります。

 

今日は、むりに脱出しようとして、樹脂ピニオンが溶けました。

 

左 GLR-GT 5500KV 53/13仕様 スロットルハイポイント78%

サイドスプリングをGLF1用黄色へ (これはちょっと固すぎか。)

リアタイヤが23mmを切り、ちょっとそろそろやばいかも。どこまで使えるかはやってみる予定。

スパーが21.6mm 新品タイヤが24.5mmなので22.5mmぐらいまでが限界かな。

ラジアルタイヤと違ってGLF1タイヤは、途中でグリップが変わらないのがいいところ。

 

右 GL-GTR 4500KV 53/13仕様 スロットルハイポイント85%

 

共通事項

フロントタイヤ 再生タイヤ30 正履 22.8mmスタート(オフセット+1)

リアタイヤ   GLF1 V1R05(オフセット0)

 

 

GLR-GTのタグが13周から急にご臨終。

久しぶりのぺらタグ購入。

 

どちらの車両も、めちゃくちゃ操作が難しいですが、タイムは出ています。

今日はGTRがベスト1~3で8秒台、GTはちょっと疲れてきて9秒フラットでタイムオーバー。

 

条件が同じなら、タイムはやはりチリトリのほうが出るかもしれませんが操作感は4500KVのGTRのほうが安定しています。

まあ、まだまだどちらもじゃじゃ馬ですけど。

 

上手な方でしたら、8秒5当たりも狙えるんじゃないかな。

 

このレイアウトも熊本ミーティングが近づけば、

さすがに次回は正周りに変わっていると思いますが、今後が楽しみな車になりました。

 

いよいよGTは引退。2駆はGTRへ完全に移行できればいいのですが。

 

 

 

MR04赤モーター問題やICSの起動パンチで制御開放、とどめのMR04プロポ問題によって

ミニッツ熱がさめてしまったので、しばらくはこいつらのセットを練って、もう少し安定的に

走らせられる状態にしていこうと思います。

 

FUTABA 10PXのミニッツの最適化がきっちりと行われることを願っています。