荷物の軽量化 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

いつもYY RCへは車で行ってます。

 

燃料費も節約しないと馬鹿にならなくなってきました。

 

車だと、ラジコンバックに何もかも詰めてYYRCの階段を上がるのも大変な量。

実際は、全く使わずなんてこともあり荷物の軽量化に取り組みます。

 

まずは結構かさばるグリスから。

 

いい感じのシリンジをAmazonでゲット

 

GLやミニッツではよく使う京商グリスを入れていきます。

 

よく使う4種類すべてセット完了です。

細くなった分体積が減り、使い勝手もちょっとずつ直接塗布できるので良くなりそう。
 

 

GAGAさんの動画で一目ぼれして購入したカバン。

 

すべてを入れるのは無理ですが。

 

GLだけと限定すると入りました。2分割されている部屋の1つには

小物やピットガラスボード、トレイとタイヤ・両面テープを格納

 

メインの部屋には、車両2台充電器、工具とオイル・グリス

滑り止めマットは緩衝材として使っていますので、まだもう少し余裕があります。

GLF1やGuiliaも持って行けるね。

これなら、バイクもありかと思います。

最近、週1も乗れていないので乗ってやらないといけませんね。いい季節になってきたので梅雨までは

これでいきたいと思います。とりあえず、しばらくはGLメインで。ミニッツも試したいことはあるのですが

やる気がいまいちです。

 

ミニッツの行方もどうなることやら熊本ミーティングでMoNが注目しているのはプロポの覇権争いですね。
NEXTが増えてくるのか、結局変わらないのか。そして果たして覇者はどのプロポを使用されているのかは興味があります。