ミニッツがあるから、販売店がある。
販売店があるから、ウレタンサーキットもある。
ウレタンサーキットがあるからカーペットコースも併設するところもある。
思えば、ミニッツに復帰して、GL系のRCをビュンビュン走らせているおじさまを見て
すげーーーーほしいーーーーと思ったのがもう、8年前かな。
やはり、MoNはメカメカしさと、いじっているときのすべての刺激においてミニッツ<ミニRC
なのかもしれません。
最近は、ウレタンコースにも苦手意識はあるものの、慣れてきているところです。
だから、ミニッツ以外のミニRCの楽しさも大いに広めたい。
YYRCがダブルウレタンになり,GL難民や魔改造AWD難民は、それなりにおられるのではないかと思います。
ウレタンでも走れるぜと発信していかないとね。
基本はパワーソースを落とす。3500KV~4500KVモーター ギア比はお好みで
がちょうどいいかも。リアタイヤラジアル20 フロント30逆履き(再生タイヤでも問題なし)
これで、十分に走ると思います。
MoN のGL車両については、
GLF1
やはりこれを走らせると、皆さん注目して声をかけられます。
かっこいいもんね。ミニッツよりもすこし費用はかかるけど
とりあえず、完バラメンテ(走行は少ないけれどもう数年放置だからね)
おもりで対処できない場合は、新型はみ出しブラスシャーシを課金予定
GLR-GT
現在ミニッツボディ用として、ミニッツのワイドぐらいの速さにする予定
ブラスシャーシを装備中。モチベーションアップのためこいつにASCのコルベット(黄色)
を載せて、あの車何?感を出したいですね。
将来的にはF40ホワイトボディを導入してもいい。
4500KVモーターをプロポのハイポイントとギア比で調整してミニッツ青8
ぐらいにしていこうと思います。
GL-GTR
ポリカボディ用として、ミニッツのオープンぐらいの速さにする予定。
ただ、ここ最近では最高速は最も早いがGTにベストラップで負けることが多いため
ブラスシャーシは持っているので変更も視野に入れる。(ただめちゃくちゃ重くなる)
5500KVモーターではハイポイント55とかにしても、まだ速すぎるので
3500KVモーターを追加課金してミニッツ赤8ぐらいの戦闘力にしていこう。