GL系 1/27 RCの行く末 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

ミニッツがあるから、販売店がある。

販売店があるから、ウレタンサーキットもある。

ウレタンサーキットがあるからカーペットコースも併設するところもある。

 

思えば、ミニッツに復帰して、GL系のRCをビュンビュン走らせているおじさまを見て

すげーーーーほしいーーーーと思ったのがもう、8年前かな。

 

やはり、MoNはメカメカしさと、いじっているときのすべての刺激においてミニッツ<ミニRC

なのかもしれません。

 

最近は、ウレタンコースにも苦手意識はあるものの、慣れてきているところです。

だから、ミニッツ以外のミニRCの楽しさも大いに広めたい。

 

YYRCがダブルウレタンになり,GL難民や魔改造AWD難民は、それなりにおられるのではないかと思います。

 

ウレタンでも走れるぜと発信していかないとね。

基本はパワーソースを落とす。3500KV~4500KVモーター ギア比はお好みで

がちょうどいいかも。リアタイヤラジアル20 フロント30逆履き(再生タイヤでも問題なし)

 

これで、十分に走ると思います。

MoN のGL車両については、

 

GLF1

やはりこれを走らせると、皆さん注目して声をかけられます。

かっこいいもんね。ミニッツよりもすこし費用はかかるけど

とりあえず、完バラメンテ(走行は少ないけれどもう数年放置だからね)

おもりで対処できない場合は、新型はみ出しブラスシャーシを課金予定

 

GLR-GT

現在ミニッツボディ用として、ミニッツのワイドぐらいの速さにする予定

ブラスシャーシを装備中。モチベーションアップのためこいつにASCのコルベット(黄色)

を載せて、あの車何?感を出したいですね。

将来的にはF40ホワイトボディを導入してもいい。

4500KVモーターをプロポのハイポイントとギア比で調整してミニッツ青8

ぐらいにしていこうと思います。

 

GL-GTR

ポリカボディ用として、ミニッツのオープンぐらいの速さにする予定。

ただ、ここ最近では最高速は最も早いがGTにベストラップで負けることが多いため

ブラスシャーシは持っているので変更も視野に入れる。(ただめちゃくちゃ重くなる)

5500KVモーターではハイポイント55とかにしても、まだ速すぎるので

3500KVモーターを追加課金してミニッツ赤8ぐらいの戦闘力にしていこう。