MR04↓↓なので、GL難民も復活だ。 | MoNのRacingな日常

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3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

GLracing 2023モデル 後輪駆動  GL-GTR

ESCセッティング
1-2固定
2-1固定
3-1固定
4-1固定
5-1固定
6-3IPLimiter スロットルニュートラル付近の感度(低=高感度)1-12
7-10ThorttleRate 握り始めの初期パワー1-30
8-10前進パワー全域の上がり具合1-30
9-5小アグレッシブ 大スムーズ 1-5
10-99固定0-99
11-15ブレーキ初期パワー1-20
12-20ニュートラルブレーキ0-99
13-7最大ブレーキ量 1-9
14-5ブレーキの効きはじめ1-20
15-5ブレーキパワーの上がり具合 1-20
16-5ブレーキ 小アグレッシブ 大スムーズ1-5
17-0ブースト値0-64
18-10スロット位置1-50
19-1ブーストのかかり方1-10
20-0ターボ量0-64
21-0固定0即時0-15
22-5固定ターボをかけるスピード1-10
23-5固定ターボをオフするスピード1-10
 

GLracing 2021モデル 後輪駆動 GLR-GT

ESCセッティング
1-2固定
2-1固定
3-1固定
4-1固定
5-1固定
6-3IPLimiter スロットルニュートラル付近の感度(低=高感度)1-12
7-10ThorttleRate 握り始めの初期パワー1-30
8-10前進パワー全域の上がり具合1-30
9-5小アグレッシブ 大スムーズ 1-5
10-99固定0-99
11-15ブレーキ初期パワー1-20
12-20ニュートラルブレーキ0-99
13-7最大ブレーキ量 1-9
14-5ブレーキの効きはじめ1-20
15-5ブレーキパワーの上がり具合 1-20
16-5ブレーキ 小アグレッシブ 大スムーズ1-5
17-0ブースト値0-64
18-10スロット位置1-50
19-1ブーストのかかり方1-10
20-0ターボ量0-64
21-0固定0即時0-15
22-5固定ターボをかけるスピード1-10
23-5固定ターボをオフするスピード1-10

 

 

結論を言えば、

フロント ローハイト30(正履き両面無し)

リア   ラジアル20(両面全貼)

 

モーターを5500KVでは60% 4500KVでは80%あたりで心地よいフィーリング

つまりは3500KV当たりのモーターが最も適正(海外勢もそうですね。)

ブーストターボ無し。ニュートラルブレーキは20前後

ジャイロ20~25で好みに合わせて

 
2駆はすべてセンサードブラシレスモーターなので
細かい設定はほとんど変えていません。
 
GLracing 2020モデル 後輪駆動 GLF1 

こいつは、気持ちよくさえ走ってくれれば、走らせるだけでかっこいいので満足できます。

基本は純正タイヤです。フロントだけだるくしたいので結構減らしてます。

 

<初心者優先コース>
基本タイムとしては、なんとGTがニュータイヤの強みでトップタイム。
やはり3500KVのハイポイント100ぐらいがちょうどいいかも。
GLF1も気持ちいい速度域で楽しかったです。
以外にもMR04OPもそこそこ頑張ってますが、最高速になるまでの緩慢さが
MoNは苦手ですね。
 
<エキスパート優先コース>
GL-GTRだけは走ってみました。
トップスピードがまだまだ落とし切れていないので直線は早いですが、
テクニカルな部分はこれから調整でまだタイムは伸びるかも。
それでもトップのコンマ5落ち。可能性を感じます。