GLracing GLF1 再燃 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

YYRCが、ダブルウレタンサーキットになり、前から、カバンには入っているけど、走らせるのは月1回とかだった、GLF1。再燃というか、購入してからまともに走らせたのが今かも。

 

 

2月は、毎回走らせてみてウレタン用に調整してました。なかなか良い走りになってきました。

まだ、カーボンシャーシのままですが、初心者優先コースのウレタングリップだとかなり良いタイムで走ります。

ただ、ストレートエンドのコーナーだけ暴れる時が、注意して操作が必要。

 

こいつが、まあまあ走るのでGL系ミニRCもウレタンで楽しめるのではないかと。

 

 

 

次回はメカベースの下とバッテリー下に20gオモリを積んでみてテスト。

10gではまだ、気を抜くと飛んでました。

整備してたら配線がもげた。取れかかっていたようで整備大事ですね。

 

サーボは純正になってました。たぶんいつ放流してもいいようにしていたんでしょうね。置いといてよかった。

 

ジャイロも搭載。一部サーボマウントを削って加工しています。メカも、1世代前のものですが、引けは感じません。

 

ボディ側も当たるところは修正して削ってます。

 

 

 

 

 

モーターは3500KV

ピニオン12t

 

 

カーボンの塊なんで、タグはこうしないと読みません。走らせたらあまり目立たないので、問題なし。

いったん、プラ板に貼って、両面テープをL字に付けて貼り付けてます。

 

やはり、GL系はいじっている時のメカメカしさがたまりませんね。

これで、転けたら、素直にブラスシャーシの新型に課金かね。