”FPV ドローン50歳から始められるかな?”つづき | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

今年の2月だったな。練習は、たまにしておりまして。

シュミレーターだとうまくなっているのかどうかがいまいちわからん。

 

ひとまず、シュミレーターで酔うことはなかったので挑戦してみます。

 

とりあえず、ゆっくりと情報収集ですが。

 

操作方法は理解した。それなりに動作もできる。

 

本来ならここからアマ4級取得→開局なんでしょうが

 

5.8GHzの電波を出さなければ(もはやFPVではないが)

 

目視で実機で練習したほうが、MoNには向いているかもしれません。

 

あと、せっかく免許取るなら

 

商用で使えるほうも視野に入れたい。どちらにせよ勉強する必要があるので

 

この夏の隙間時間で勉強したいですね。

 

 

あと、機体はいきなり自作をしたいのですが、技適マークとかはどうなんだろう。

 

機体登録が必要ならば、そのときに資格とか聞かれたりしなければいいんですが。

 

とりあえず、調べつつ機体のチョイスをしていきます。

 

Mobula6が現在は濃厚です。