いやー寒いですね。
雨も重なる月曜日、ひ弱なMoNはYYRC室内サーキットへ
今日は、GLR-GTのフロントタイヤテスト
よっしーさんに教えていただいたフロントスポンジタイヤ
新品状態では外径26mmだったので、ミニッツの後輪につけて100周弱
走りましたが、全く削れてくれない。
まあいいかとGLR-GTをはじめ、
硬度40 外径25.5mmぐらいから始めました。
驚きの1パック目。雨による湿度で路面も良かったかもしれませんが、
いきなりベスト更新9.140→9.050!
リアのスポンジが剥がれてきて途中は瞬着流しながら練習練習。
めちゃくちゃ早いわけじゃなくで、一周のアベレージ速度が上がった感じ。
コーナーが速い、楽しい。一筆書きでつながるって感触。
どんどん、慣れてきて8秒台の壁を超えてちゃいました。
8秒730!!
0.4秒更新とはね
新しい扉が開いた気がしました。
課題としては
①第1コーナーの侵入スピードを間違えると、とたん巻いてしまうこと。
これはまだ、フロントが食い気味かもしれませんね。辺にセッティングいじるより
タイヤの硬度を1段階下げてみます。
②レコードラインは詰めれると思います。なによりも失速させない。ブレーキかけすぎない。
①がうまくいけば、まだ攻め込めるラインがありそう。
③リアのスポンジの接着をスポンジ用の両面を使うか、接着剤を使うか。
④先日下げたギア比 42/9=4.67を再度40/9=4.44まで追い込めるかもしれない。
ベストはなかなかこれ以上は厳しいと思うので
アベレージを10周8秒台に入れれるように頑張ろうかね。今年のよい目標ができました。
GLR-GT
ピニオン9Tスパー42 ギア比4.67
終了時タイヤ径
F セミワイド スポンジ硬度40グレー オフセット0
FL25.4 FR24.8 次回左右入れ替え
R ベリーワイド スポンジ硬度25ホワイト オフセット0
RL24.4 RR24.1 次回左右入れ替え
ボディ チリトリボディ
ESC設定
1-2固定 2-1固定 3-0固定 4-1固定 5-1固定
6-2スロットルニュートラル付近の感度(低=高感度)1-12
7-15握り始めの初期パワー1-30
8-15前進パワー全域の上がり具合1-30
9-5小アグレッシブ 大スムーズ 1-5
10-99固定0-99
11-10ブレーキ初期パワー1-20
12-10ニュートラルブレーキ0-99
13-7最大ブレーキ量 1-9
14-5ブレーキの効きはじめ1-20
15-5ブレーキパワーの上がり具合 1-20
16-4ブレーキ 小アグレッシブ 大スムーズ1-5
17-38ブースト値0-64
18-12スロット位置1-50
19-1ブーストのかかり方1-10
20-0ターボ量0-64
21-0固定0即時0-15
22-5固定ターボをかけるスピード1-10
23-5固定ターボをオフするスピード1-10