新たなる扉の向こうへ | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

いやー寒いですね。

雨も重なる月曜日、ひ弱なMoNはYYRC室内サーキットへ

 

今日は、GLR-GTのフロントタイヤテスト

よっしーさんに教えていただいたフロントスポンジタイヤ

新品状態では外径26mmだったので、ミニッツの後輪につけて100周弱

走りましたが、全く削れてくれない。

 

まあいいかとGLR-GTをはじめ、

硬度40 外径25.5mmぐらいから始めました。

驚きの1パック目。雨による湿度で路面も良かったかもしれませんが、

いきなりベスト更新9.140→9.050!

 

リアのスポンジが剥がれてきて途中は瞬着流しながら練習練習。

めちゃくちゃ早いわけじゃなくで、一周のアベレージ速度が上がった感じ。

コーナーが速い、楽しい。一筆書きでつながるって感触。

 

どんどん、慣れてきて8秒台の壁を超えてちゃいました。

 

8秒730!!  

0.4秒更新とはね

 

新しい扉が開いた気がしました。

 

課題としては

①第1コーナーの侵入スピードを間違えると、とたん巻いてしまうこと。

これはまだ、フロントが食い気味かもしれませんね。辺にセッティングいじるより

タイヤの硬度を1段階下げてみます。

 

②レコードラインは詰めれると思います。なによりも失速させない。ブレーキかけすぎない。

①がうまくいけば、まだ攻め込めるラインがありそう。

 

③リアのスポンジの接着をスポンジ用の両面を使うか、接着剤を使うか。

 

④先日下げたギア比 42/9=4.67を再度40/9=4.44まで追い込めるかもしれない。

 

ベストはなかなかこれ以上は厳しいと思うので

アベレージを10周8秒台に入れれるように頑張ろうかね。今年のよい目標ができました。

 

GLR-GT

ピニオン9Tスパー42 ギア比4.67

終了時タイヤ径

F セミワイド スポンジ硬度40グレー オフセット0

FL25.4 FR24.8 次回左右入れ替え

R ベリーワイド スポンジ硬度25ホワイト オフセット0

RL24.4 RR24.1 次回左右入れ替え

ボディ チリトリボディ

 

ESC設定
1-2固定 2-1固定 3-0固定 4-1固定 5-1固定
6-2スロットルニュートラル付近の感度(低=高感度)1-12
7-15握り始めの初期パワー1-30
8-15前進パワー全域の上がり具合1-30
9-5小アグレッシブ 大スムーズ 1-5
10-99固定0-99
11-10ブレーキ初期パワー1-20
12-10ニュートラルブレーキ0-99
13-7最大ブレーキ量 1-9
14-5ブレーキの効きはじめ1-20
15-5ブレーキパワーの上がり具合 1-20
16-4ブレーキ 小アグレッシブ 大スムーズ1-5
17-38ブースト値0-64
18-12スロット位置1-50
19-1ブーストのかかり方1-10
20-0ターボ量0-64
21-0固定0即時0-15
22-5固定ターボをかけるスピード1-10
23-5固定ターボをオフするスピード1-10