タイヤ10割 | MoNのRacingな日常

MoNのRacingな日常

3人の子育てをしながら、ミニRCやオフロードRCにはまっているMoNの趣味の忘備録です。記事の内容の審議に関してはMoN調べですので、自己責任でおねがいします。

 

kimihiko-yano.netで発売されている

オリジナル・タイヤシリーズ

 

その中のミニッツ用に作られたタイヤ、接着成形済みもあるよ。

 

硬度だけでなく、ゴムの含有量も違ったパターンが記載されていました。

 

基本的に、ゴムが少ないとグリップは上がるが、欠けやすい

ゴムが多いとグリップはマイルドで、欠けにくいようですね。

 

 
これは、いろいろ試すのが大好物なMoNにとっては、タイヤ選択も
一つの楽しみになりそうです。
 
かなりの種類とそれぞれのオフセットもありますから、近いところから
絞り込んでいけたらいいな。
 

 

早速早見表。

忘れるからね。

 

タイヤ10割とはいいますが、これ4駆用を作らないといけないなと思いました。

4駆用は成形済みがないから、作らないと仕方ないね。