【ディズニーランド☆ミラクル回2022】相変わらずの計画のはなし


はじめての方はこちらから下差し


久しぶりに、ディズニーレポ目がハート飛び出すハート

今度こそは、完結まで持っていくぞ…凝視ピリピリピリピリピリピリ


途中で止まってるシリーズもの魂が抜ける


これはもう前すぎて記憶が…魂が抜ける


毎度毎度、最初は張り切ってレポしてるのに、途中で止まるのいい加減やめたい無気力



さて、相変わらず最初は張り切って、計画から語らせていただきます泣き笑い



事前の計画と、意気込み



今回のディズニーは、


母親の誕生日のお祝いに、久しぶりに両親と姉と妹、家族5人水入らず?でのパークということだったので、


私としては、


久しぶりの家族5人でのディズニーランド、


なんとしても最高に家族全員が満喫して、楽しい時間を過ごしてほしかったわけですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


かなりさかのぼりますが、家族とディズニーと私の関係?は、この辺でも少し触れてます下差し



そして、実は今回、


私はいつもとちょっと違うことを実験していたのです…真顔キラキラキラキラキラキラキラキラ(怪しい…笑笑)




ここ最近、ディズニーへ行く時のスタンスは、


ディズニーへ入れるだけでも幸せニコニコ飛び出すハート


っていうモードで行ってたんですが、


それはそれで、もちろん楽しいし、色んな体験もできるんだけど、


心のどこかで、何か物足りなさを感じていたのです…ちょっと不満



そこで、本当は、私、どんな体験がしたいのかな?と、


自分に、最高の最高だった場合の望みを、詳しく徹底的に書き出してみました泣き笑い




というわけで、今回は実は、事前にこんなに(こっそり)自分の個人的願望を書きまくっていたわけです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(我ながら狂気を感じる…)



特に後半、ツッコミどころ満載だけど、まぁとりあえず読んでみて泣き笑い


    


・特に母親には、久しぶりのディズニーを

楽しんでもらいたい

・家族みんなで、みんなが楽しくて、元気いっぱい、最高の一日にしたい

乗りたいアトラクションに待ち時間少なく、スムーズに全部乗りたい

・食べたいもの、行きたいレストランにスムーズに入って、のんびりゆっくりおいしい食事が楽しみたい

・天候に恵まれて、気持ちよく過ごしたい

・家族全員が喜ぶプランをエスコートしてあげたい


・キャラクターにたくさん会いたい

(ミッキー、ミニー、デイジーには、会いたい、ハイタッチしたい🤚)


・クラブマウスビートの抽選当たって、めちゃくちゃ良い席で見てみたい

・ヴィランズのハロウィンパレード、良い写真撮りたい

・エレクトリカルパレードも良い場所で見て、良い写真撮りたい

・花火も見たい

・感動してる、めちゃくちゃ喜んでる家族を見たい

・ブログで使える写真をたくさん撮りたい

・びっくりするようなミラクル起こしたい


・ウォルト・ディズニーからのメッセージと思えるような、何かサインがほしい


・鳥肌が立つような、魂がふるえて喜ぶような、衝撃的な感動の体感をしたい

・やっぱりディズニーってすごいって、感激したい

・自分の感動とか、うわー!っていう喜びを、家族みんなで分かち合いたい

・やっぱり私、ディズニーのために生きる

って思えるくらいの喜びと感動を感じたい

・全身で感動して、喜びで震えまくりたい


あれ?みなさん、なんか苦笑してます???



最終的に、もう何言ってるかわかんないですよね昇天笑笑


でも、私本気ですから昇天キラキラキラキラキラキラキラキラ



これを書いてみて、最終的にわかったのは、特に後半部分。


・びっくりするようなミラクル起こしたい


・鳥肌が立つような、魂がふるえて喜ぶような、衝撃的な感動の体感をしたい


・自分の感動とか、うわー!っていう喜びを、家族みんなで分かち合いたい


・全身で感動して、喜びで震えまくりたい



このへんのうわー!とかやばー!みたいな感動ミラクルをディズニーランドでの体験として、心の底から欲していた…


と言うことに気づきました泣き笑い




つまり、具体的に抽選が当たるとか、パレードが見れるとかは実はどうでもよくて、


私、いま、ディズニーと、つながってる〜不安キラキラキラキラキラキラ


の感動体験を欲していたと言うことが判明泣き笑い飛び出すハート



この望みを発見して、コレダァーびっくりマークぜったいこれ叶えるぞーびっくりマークっていう念力を発動させたから、


ミラクル連発回になった

と、私は勝手に認識しておりますひらめきキラキラキラキラキラキラ

(いつものように苦情や反論、受け付けません昇天




ちなみに、話それますが、


最近新たな仮説をもとに実験中なのが、


ガチで望んだもの、全部叶う説。


自分の人生で、本気で望んだものって、百発百中叶ってるんだよなぁ(特にディズニーがらみに強い泣き笑い


この辺の話も、また今度しますね泣き笑い





さて、具体的な今回の計画の話に戻りましょう。

(ふう…知らんぷり



今回は、15時から入園できるパークチケット、しかも三連休中日、ハロウィーンイベント真っ只中、


というトリプルコンボ?の影響で、


混雑も予想されるし、実質動ける時間も少ないし、


満喫しようと言っても、出来ることが限られている。


かなり計画は難しめ。

(だからこそ燃える泣き笑い




というわけで、今回は、アトラクション系は混み具合が予測しきれないので、とりあえずショーパレベースでの計画を立ててみました下差し



※ちなみに、15時入園だったんですが、15:45の回のエントリーはできなかった不安




そして、家族の要望と私の乗りたかったアトラクションとしては、この三つ。



・ホーンテッドマンション(ナイトメアバージョンだから乗りたい)

・フィルハーマジック(リニューアルしたから乗りたい)

・ビッグサンダーマウンテン(母が絶叫系に乗りたいと希望泣き笑い


この三つはできれば乗りたいけど、ほかは、特にこだわりなし、と言う条件でした。


アトラクション系は、随時様子を見つつ、計画した隙間に乗っていく…という作戦。

(そもそもエントリー受付が当たる保証もないし)



というわけで、こんな感じの計画で、いざ、当日を迎えたのでしたキメてるキラキラキラキラキラキラ
(ちなみに今回は、15時入園だったので、夜寝れない問題は起きなかった泣き笑い


果たして、計画通り進むのか…?そして、我々に起きたミラクルとは…?
(とかいって、ハードル上げてがっかりされるやつ魂が抜ける


次回、いよいよパークへ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
(今回は、サクッと書き上げたい気持ち)

次回も楽しみに〜流れ星

monpy  

 

いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね


おすすめグッズ紹介してます下差し