【トイ・ストーリーホテル旅2022】お部屋紹介②


はじめての方はこちらから下差し


前回の記事はこちら下差し



今日は、前回の続き指差し


もう少しじっくりと細かくお部屋の様子を紹介していきますひらめきキラキラキラキラキラキラ


ベッド


まず、お部屋の中でも、一番インパクトのあるベッド!!



ポイントは、二つのベッドを繋ぐように設置された大きなヘッドボードキラキラ



巨大な一つのベッドのように見えますひらめき星




このヘッドボードのおかげで、


ウッディたちおもちゃが、アンディの大きなベッドの上にいるような気分が、少し味わえる飛び出すハート



月のモチーフの穴も、トイ・ストーリーの中でアンディが使ってるベッドと一緒ですひらめきキラキラキラキラキラキラ


これは、ナイスな再現グッキラキラキラキラキラキラ



ちなみに細かいですが、ベッドのカバーは、トイ・ストーリーシリーズの映画に登場するものとは違います注意



※トイ・ストーリーの一作目でアンディは、はじめ、ウエスタンな雰囲気の馬の絵が描かれた割と古風なベッドカバーを使っていますが、


バズの登場以降、バズの描かれた今風のベッドカバーに変わります。


アンディの夢中になっているものが変化していることを表現するために、ベッドカバーが重要なのです!!



トイ・ストーリーホテルでは、ウッディのコスチュームがモチーフになっています下差し



↑ウッディの赤いバンダナと、黄色いチェックのシャツとジーンズ👖の組み合わせキラキラ




たぶん、映画に出てくるベッドカバーを忠実に再現するよりも、


ホテルの部屋全体のバランスや、幅広い客層へのわかりやすさを優先したんだと思われます!!


私もホテルなら、こっちのデザインが正解だと思う!




そして、またまた細かいですが、笑


このベッド、機能的にもしっかりしてました!


ベッド横にコンセントとUSBの穴もある下差し


個人的に、この位置は使いづらかったですが…無気力

(充電の線が短くて、スマホの置き場に困りました不安もう少し下か上かどっちかにずらして欲しい…)



そして、便利だった手元を照らすライトひらめき星


わかりにくいですが、ベッドサイドにちょっとだけ手元を照らしたい時にあると嬉しい照明付き飛び出すハート

 


あと、ベッド自体の寝心地もちょうど良かったですニコニコ


いつもディズニーホテルに泊まるときは、寝れないことが多い私ですが、


珍しく快眠できたニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラ



これはおそらく、ベッドのおかげというか、次の日に予定を入れていなかったという精神的な安心感からだと思いますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い(おい)

 

いや、でも寝心地は本当によかったですグッキラキラキラキラキラキラキラキラ



いつもの眠れない記事はこちらニコニコ下差し



おっと、ベッドのことだけで、長々と語りすぎてしまった…驚き



つづいて、


テレビボード周辺

なんだそのくくり



ここで注目したいのは、やはり、テレビキラキラキラキラキラキラ


テレビの枠が、トイ・ストーリーシリーズでなにげに大活躍してる『Etch a sketch(エッチアスケッチ)』というおもちゃの巨大版になっています。



このおもちゃは日本人にはあまり馴染みがないかもしれないですが、実在しているおもちゃなんですキメてるキラキラキラキラキラキラ


ちょっとほしいかも…



トイ・ストーリーシリーズの日本語版だと、みんなからスケッチって呼ばれてるおもちゃキラキラ


トイ・ストーリー2とかのアルのトイバーンのCMを見て、地図を一瞬で書き写すシーンとかが印象的でしょうかね??


でも実際に使ったら、絵を描くのめっちゃ難しそうだけども驚き驚き驚き



※ちなみにトイ・ストーリーホテルにあるのは、テレビですので、絵を描いたりはできません泣き笑い




そして、テレビ周りにある注目ポイントその2は、


ミッキーの腕時計型掛け時計!

(ややこしすぎる)



これも、トイ・ストーリーシリーズの中で、アンディの部屋にちゃんと飾られている品です目がハート飛び出すハート



トイ・ストーリーの映画の中で見つけられる隠れミッキーが、堂々とトイ・ストーリーホテルに出現泣き笑い泣き笑い泣き笑い


このミッキーの手が時計の針になっている時計は、ミッキーウォッチとして、ディズニーの中では歴史のあるグッズとしても知られています!



いまやいろんなのが売られています泣き笑い





そんな歴史あるミッキーウォッチをピクサーが敢えて映画の中に紛れ込ませてるというところにも、粋な計らいを感じますね〜




そしてちょっとわかりにくいですが、このランプ下差し


ピクサーといえばお馴染みのルクソーJr.を彷彿とさせるランプがあります飛び出すハート



ルクソーJr.は、ピクサーの短編作品のひとつで、代表作でもあります下差し




ルクソーJr.グッズ下差し



なぜトイ・ストーリーホテルでは赤色なのかって、まぁトータルコーディネート上、赤くなったんじゃないでしょうか泣き笑い

(なげやり)




あと、テレビボードには、電話やメモ帳、アメニティなどもありましたニコニコ飛び出すハート


かわいいポストカードが2種類下差し


あと、電気湯沸かしケトルとコップ、お水を入れるポット、氷を入れる入れ物、インスタントコーヒーとお茶がありましたコーヒー

(写真はない驚き



テレビボード下には、バズのデザインのパジャマと、冷蔵庫(冷蔵庫はからっぽです)



アメニティに関しては、また詳しく書きますね〜にっこり


もう少しお部屋の紹介つづきます指差し


次回の記事もお楽しみに〜流れ星


monpy  

 

いつもフォローやいいね、ありがとうございますお願い

更新の励みになります流れ星

 

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね


おすすめグッズ紹介してます下差し


トイストーリーホテルの予約できます下差し