monpyのブログ
 
↓↓はじめての方はこちらからどうぞ↓↓
 
気になる記事はこちらから選択!
 

更新遅れててごめんなさいアセアセ

引き続き、
結婚式で後悔してることシリーズ、その2UMAくん

今日は、挙式での後悔キョロキョロ
誓いのキッスのアレコレ!

目次的なものはこちら下差し


※挙式当日のエピソードなど、まだ読んでない方は、こちら下差し

挙式リハ

挙式本番


全部読んでいただけるとわかるんですが、

挙式に関して、最も後悔しているのは…

やっぱし誓いのキスですね宇宙人くん


あの日の自分に一言言えることがあるとしたら、
とりあえず

目を…
目を閉じよう!(必死)

なんなら、最初から最後まで閉じとこ!


あと、突然牧師さんが日本語以外の言語を喋っても、動揺しないで!

旦那さんを信じて!


実はいろんな結婚式に参列してると、誓いのキスもいろんなバージョンがありまして、

我々のときのように、神父さんや牧師さんが、突然英語でペラララーンと喋って、それが合図で誓いのキスをするパターンや、

おでこにチュー、ほっぺにチューパターンも。

はたまた最後に退場して、扉が閉まるタイミングで誓いのキスするなんていうオシャレパターンもありましたキョロキョロハッ

(ミラコスタでそのパターンが可能なのかは知りません!

まぁ、今のところ、突然の誓いのキスのタイミングにびっくりして目がガン開きの新婦のパターンはお見かけしてませんUMAくん


日本人的にはあまり馴染みがないから、誓いのキスっていらないんじゃね?と今更ながら思うのでしたキョロキョロ笑笑



それにしても、全体的に結婚式って、緊張してしまって普段ならしないであろうミスをしたりとか、

頭がまっしろに!っていう現象をリアルに体験したりだとか、

結構みなさん、やらかしたりしてるみたいですので、

緊張対策とかその辺のこともちょこっとまとめたいなーなんて思う今日この頃です。

(口ばっかりでまとめられてないことがいっぱいですがキョロキョロ

結婚式参列する側と、主催する側でも心持ちが違うので、そのへんも書きたいなー!いつになるのかなー!笑笑


というわけで、まだ結婚式シリーズ続きそうな気配です。

次回は、美容関係で後悔してることについてですチュー
お楽しみに〜流れ星

monpy


フォローおねがいします

フォローしてもらうと、更新のお知らせが受け取れるみたいです〜!

↓↓↓↓↓↓↓

読者登録してね

(読者からフォロワーになった!)