●何も悩むことはないんじゃないか?

 

こんにちは うちの子あみぐるみの眞道美恵子です。 

銀座と吉祥寺で うちの子あみぐるみ教室と 

オーダー制作を承っております。


シカゴのイベントの帰りに正味1日半、ニューヨークを回って来ました。


娘のリクエストなので、行き先は全て任せて。


私にとってもご褒美の旅です。


パストラミサンドで有名な老舗KATZ’S


地元の人も観光客も30分ほど並んで、サンドと飲み物を買い終わるまでに1時間かかりましたが、並んで待つ価値のある、美味しさ。



自由の女神ツアーは駅でキャッチしている高めのツアーに参加することとなり、はじめは納得行かないスタートでしたが、結果オーライとしました。


日本にまだ入っていないコスメ屋さん、古い本屋さん、毛糸も扱うクラフトショップも回りました。





アクリル毛糸がほぼ450g巻きで、一つ買うと大きいワンコが作れそう。大きいです!


クロバーさんの道具も人気。



最後は5番街のアップルストアで、vision pro の体験に。


洗練された店内。




24時間開いているストアで、次世代の端末の体験をして来ました。まだアメリカでしか体験できないんだそう。



ゴーグルをかけると目の前にiPhoneのホーム画面が出て来て、目で追いかけたところを指のワンアクションでファイルが開けます。


バーチャル空間も目の前に広がり、自分がどこにいるのかわからない感覚。


私はただすわっていても、時間と空間をこえて世界のどんなところにも行ける。


もし自分が思うように動けなくなっても、体験できる方法はいくらでもあるんですね。


だからこそ自分が実際に体験することの大切さも余計に感じたりして、いろいろ感慨深かったです。


ニューヨーク中心のホテルはびっくりするほど高いし、帰りは早朝にホテルをでなくてはならないため、Airbnbを利用して、空港に近いクイーンズというところに民泊。



全てが揃っていて、とっても素敵なお部屋。


チャイニーズアメリカンのホステスさんから、ダンブリン(水餃子)もご馳走になりました。


あたたかい食べ物がしみます。



雨降りだったため、傘を貸してくれたり、いろいろなおもてなしもうけて、予想していないプレゼントを受け取りました。ありがとう!


しかし郊外にあるため、マンハッタンまではバスと地下鉄で移動が必須。


全てクレジットカードのタッチ決済で改札利用できるのが、びっくりです。


こわいことはなかったのですが、スペイン語が普通に飛び交っているのも不思議。


円安のため、このスナックが1000円?とびっくりしてしまう場面もいっぱいあったけど、アメリカの人は普通に買ってました。


日本の物価と比べるのをやめると、かなり気分が軽くなりますね


パスポートとクレジットカード、モバイル、Google検索ができて、水筒を持っていたら、アメリカやヨーロッパは旅に困らないと思うと、しみじみ便利な時代に生きているんだと、実感して来ました。


タイムズスクエアでは、さまざまな人が集まっていて楽しそう。


自分が年だからとか、体重が増えたとか、英語が話せないとか、そんなことはどうでもよくなってしまってました。


周りを気にするのはナンセンス。


悩んでいるのがもったいないくらい小さいことに心をくだいていたと感じる旅となりました。


ワンコが好き、編み物が好きは世界共通。


そんな言葉に変わるものに関わられて、ありがたいなぁと再認識して来ました。


もっとたくさんの方に、どうやって伝えていくか、宿題いっぱいもらって、さあ来年はどうしよう?



ーーーーー

 

銀座・吉祥寺、うちの仔にそっくり!うちの子あみぐるみ教室と、オーダー制作のもんぱぴmonpuppy

180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺3-5-1-1F アカデミア吉祥寺PLUS(事務所)

042-403-0552
(スマホや携帯電話で番号をクリックすると、かけられます)

もんぱぴのあみぐるみ本

 

 

 

 

 

 

 

 

・ホームページ

・あみぐるみオーダー

・レッスン内容

・教室カレンダー&お申し込み

・ショップ(編み図販売)

・お問い合わせ

もんぱぴからの情報が届く公式ラインアカウント

YouTubeチャンネル

facebook

instagram