●【あみぐるみワンコ応援隊】あなたの街の書店情報をお寄せくださいませんか?

こんにちは
ワンコあみぐるみアーティストの眞道美恵子です。

銀座と吉祥寺で
愛犬のあみぐるみ教室「もんぱぴ」主宰
オーダー制作も承っております

昨日の投稿に続き、今日は書店や他のサイトで本をお買い上げいただいた方への、応援のお願いです

2020年。12月16日発売のあみぐるみ本「抱っこしたくなるあみぐるみワンコ】日本文芸社刊

今日で発売から一ヶ月経ちました。

応援していただき、心より感謝申し上げます。

アマゾン編み物ランキングで一位になったこともあり、今も上位で健闘しています。

アマゾンでは健闘しておりますが、書店さまの、店頭に並ぶのは大変だなぁと実感しています。

12月16日、店頭発売初日、新宿紀伊国屋の実用書コーナーに20冊並んでいて、びっくりしました。 


その様子をフェイスブックで発信しましたら、早速お店まで足を運んでご購入くださった方がいらっしゃいました。

初めて行った書店がたくさん置いてくださっていたので、嬉しくなって他のお店も回りました。

しかしそれ以降は、なかなか出会えません。

10軒回っても一軒あるかないかという感じです。

自分の最寄駅に周辺では一軒


フェイスブックのお友達、ブログの読者さまからも、お店に置いてなかったので、注文してくださったり、アマゾンで取り寄せたとお聞きしています。

書店での本選びの楽しみは、目的以外のものと偶然出会うこと。

抱っこしたくなるあみぐるみワンコの本をご存知ない方のために、店頭でもっと手にとっていただけたらと思っています。

そこで、皆さまにお願いがあります。

もしお近くの書店でこの本を買ったよ!

この本が並んでいるのを見たよ!

という方は、情報をシェアしていただけないでしょうか。

書店のお名前と、できたら並んでいるところの写真を撮っていただけたら、なおありがたいです。

しかしお店でのスマホ撮影は、ほとんど禁止です。

撮る際には「作者の友人ですが、売っているところを本人が知りたいそうなので、写真を撮らせてもらって良いですか?」

と、お店の方に一言お声かけしてから、撮影していただけたらと思います。
(あっ、決して無理はなさらないでくださいね。)

また緊急事態宣言の発令中です。

不要不急の外出は控えることは当然です。

しかしマスクをつけて、少し本屋さんに立ち寄ることは、心にとっては必要なことかもしれません。

リアルな書店は、目的以外の本にも出会える、知識を広げるためになくてはならない場所。

本を探しにいらした方に、あみぐるみワンコのことを知っていただけます。買っていただかなくても、手にとってパラパラと眺めてもらうだけでも嬉しいのです。


書店で直接購入することは、書店への応援にもなります。街の本屋さんが姿を消してしまうなんて、寂しいのですよね。

画像をお送りくださった方には、ささやかなプレゼントをご用意しています。

あみぐるみワンコのポイントレッスンPDF。

レッスンでお伝えしているエッセンスを、5つに分けて解説

【毛糸編】
【道具編】
【表情編】
【組み立て編】
【植毛編(2p)】

本には載っていない、ちょっとしたポイントですが、あみぐるみ作りのお役に立てていただけます。

シェアの仕方をご案内します。

◆【あみぐるみワンコ応援隊】 あなたの街の書店情報をお寄せください

まずは、お近くの書店で「抱っこしたくなるあみぐるみワンコ」の本が売っている棚を写真に撮っていただきます。(ご無理のない範囲で)

シェアと応援の方法は3通り。

1、ご自身のフェイスブックページで投稿していただく場合。

眞道美恵子をタグ付けしてくださいね。
お買い上げいただいたお店の名前もお願いします。

2、ご自分の投稿ではなく、情報をお知らせいただく場合

LINEかメッセンジャーでお知らせください。

私の投稿で書店様の情報のみシェアさせていただきます。

3、アマゾン内やサイトでご購入の場合
各サイトでレビューを投稿をお願いできますでしょうか?

ご協力くださった皆さまには、あみぐるみ作りのポイントレッスンPDFをメッセンジャーかLINEからお送りします。

こんな時期だからこそ、あみぐるみワンコ作りは、あなたの暮らしを少しほっこりさせてくれると思います。

あみぐるみ作りで、あなたのおうち時間が楽しく、豊かになりますように。

銀座・吉祥寺、うちの仔にそっくり!愛犬のあみぐるみ教室と、オーダー制作のもんぱぴmonpuppy

180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺3-5-1-1F アカデミア吉祥寺PLUS(事務所)

042-403-0552
(スマホや携帯電話で番号をクリックすると、かけられます)

・ホームページ

・あみぐるみオーダー

・レッスン内容

・教室カレンダー&お申込み

・ショップ(編み図販売)

・材料や道具の紹介 わたしのroom

・お問い合わせ

もんぱぴからの情報が届く公式ラインアカウント

facebook

instagram