9月、10月の対面レッスン | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

私は寒暖の差が激し過ぎて体がついていけない感じです。

 

10月のメニューをアップさせていただきます。

まずオードブルは「魚介のクレープ」です。

 

 

 

ミル貝、ツブ貝、帆立貝、ムール貝、アサリ、天使の海老を

魚介のエキスのたっぷりのブイヨンで作ったクレープ生地にしっかり包みました。

アクセントと彩りに赤パプリカ等の入っています。

 

ソースはレムラードです。抜群の相性です。

 

 

次にポルチーニを使ったお待ちかねのメニュー!

「ポルチーニとジャガイモのスープ仕立て」


ポルチーニってどうしてこんなに心を幸せにするのでしょうか?

是非召し上がっていただきたい一皿です、

 

 

 

メインはホロホロ鳥です。

       シュープレームパンタード秋の実り マデラソースト共に

秋トリュフの香りを楽しみながら

ラベルルージュのホロホロ鳥はしっかりした肉質と安全性のお墨付き!

秋をたくさんお皿の上にのせました。

 

 

 

最後のデザートは栗とショコラ

絶対に美味しい組み合わせ!!

パティシエールゆかりちゃんの美しいアッシェットデセール。

 

美味しい!!

 

 

 

 

どのお皿もぜひ皆様に召し上がっていただきたいと思います。

国立北の新しい教室で皆様をお待ち申し上げております。

 

 

 

皆様応援ありがとうございます!ポチッと宜しくお願いします。励みになります!

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ