5月のセレクトメニュー | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室


 「貝と野菜のナージュ 貝のゼリーを添えて」

朝築地から届いたミル貝などを使いました。

もちろんミル貝のさばき方もデモンストレーションします。

季節のアスパラソバージュを添えました。


Mon plaisir おうちでレストラン


 「鶏のカツレツ」

ゴマをたくさん使います。アンチエイジングには欠かせない食品ですよね。

こめ油を使って揚げています。

マヨネーズはあまに油ベースで作っています。

オメガ3の素晴らしいオイルです。

材料にこだわらなければすぐおうちで作ることができます。

美味しく作るポイントは簡単な料理ほどお伝えしています。


Mon plaisir おうちでレストラン


 「ダコワーズとグレープフルーツのゼリー」

暑くになるとゼリー系のデザートがうれしいですよね。

 かんてんぱぱ 使っています目

あっという間にできるデザート合格

こんな風に簡単に作れるデザートは忙しい人の味方です(笑)


隣のダコワーズは一寸手がかかりますが、

これと同じものはお店では売っていません。

自分で作る以外にありません!!

でもこのダコワーズ美味しいですよ!!本当に!!



Mon plaisir おうちでレストラン

以上今月のセレクトコースのメニューでしたアップ

ゆっくり座ってデモンストレーションを見た後、楽しく試食しますラブラブ


6月のセレクトメニュー


・帆立の冷製スープ2種

 (ベジタブルゼラチンを使った球体スープも講習予定です)

・タコス

 (手作りのタコスは夏にぴったり!!)

・クレメダンジュ

 (フランス風レアチーズケーキ??)

 ペ・ドゥ・ノン

 (かる~~ィ小さな揚げシュー話題のシナモンをタップりかけて!!)




6月のセレクトメニュー4名お席があります。単発でどなたでも受講できます。

お申込みはこちら です!!





ダウン クリックお願います!!ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ  1位にランクされました!!すごくうれしいです!!        

にほんブログ村                     応援本当にありがとうございます