久留米絣で「ベビー袴セット」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ




こんにちは(^^)

去年、友人と出かけた久留米絣蔵出し市ピンクハート

その時に

友人の娘(ママ)さんも一緒に来てて

袴セット用に

気に入った生地を選んでいました。

その生地で友人(祖母)が

お孫ちゃんの満1歳のお誕生日祝いに

作ると言っていましたおねがい

んがぁー!

なかなか時間が取れない様子で

お誕生日に

間に合いそうもなかったので

見かねたタヌキが

勝手に作っちゃいましたチョキ爆笑




友人のお孫ちゃんは 女の子


上着がグリーンで袴が紺


男の子に見えちゃいそうだったので


襟にピンクの切り替えを


付けましたよぉ〜ピンクハート



袴は、分かりづらいですが


ウエストに共布でリボン🎀を付けています。






上下合わせると

下矢印













「すみませんアセアセ勝手に作ってしまいました」

っと友人に渡すと

「えぇー!嬉しいぃ🥰🥰🥰」

っと喜んで貰えましたOK照れ

お誕生日会に間に合って良かったですチョキ


さてっと

次は何を作ろうかなぁ〜🤔飛び出すハート