古布「絵絣布団皮」で「ジャンパースカート」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ




こんにちは(^^)

今回は久しぶりに古布「絵絣布団皮」を

使って作りましたよぉ〜OK照れ

いつもなら

使うのが勿体無くてアセアセ

一つの柄を他と合わせて

使うのですが

今回は「贅沢に」全生地

使いましたチョキ爆笑

生地は4巾(130㎝正方)でしたので

しばらく生地と睨めっこしてキョロキョロ

一番着る機会があるだろう

「ジャンパースカート」にしましたブルーハート










身頃を裁断したら


生地が残らなかったので驚き


見返しとポケットは


別布(古布藍染)を使っていますウシシ


ポケットは、


柄を邪魔したくなかったので


ファスナーポケットにしました。


暖かくなってきたら


着る機会も増えそうですラブ



さてっと


次は何を作りましょうかねぇ〜おねがい飛び出すハート