墨染めのぼり旗で「スモックコート」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ



こんにちは(^^)

昨年、墨染めしたのぼり旗

ご依頼のジャンパースカートを作った後

半分くらい生地が残っていたので

「スモックコート」

作りましたよぉ〜OK照れ


型紙の整理してたら

30年くらい前に作った「大人のスモック」

の型紙が出て来たので

それを少し改良して作りましたチョキウシシ








なかなか渋いラブ


残りの生地で出来るかなぁ??


っと思いつつ


着丈を95㎝にして


背中にどーーんっとびっくり


大きな家紋を持って来たら


どうにか足りました拍手


これにもまた


刺し子なんかしてみようかなぁピンクハート


なんて思ってますニコニコ




さてっと


次は何を作ろうかなぁ〜おねがい飛び出すハート