久留米絣で「ベビーチュニック」「ベビー帽子」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

 

こんにちは(^ ^)

 

朝晩はいくらか涼しくなって来ましたが

 

日中はまだまだ

 

暑い日が続きますねぇアセアセ

 

桜色のワンピースを縫った後

 

目を休める為に

 

少しゆっくりしていました照れ

 

そんな時

 

友人のokan さんから

 

6月に生まれた初孫ちゃんのチュニックを作って欲しいっとラブラブ

 

お願いされましたので

 

早速に作りましたよぉ〜OKおねがい

 

生地は、以前久留米絣織元さんから

 

お孫ちゃん用にと

 

プレゼントされていた ハート柄の久留米絣です。

 

 

 

 

そして

 

チュニックの下に穿く「もんぺ」を

 

癌闘病中のokan さん自身で

 

約1年ぶりに我が家へ来てミシンを踏み

 

「ベビーもんぺ」完成させました。

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

生後3ヶ月にして久留米絣を着こなしてますびっくりピンクハート

 

ちなみに

 

この「ベビーもんぺ」と

 

同じ柄の久留米絣で

 

okan さんもお揃いで作っちゃいましたよグッラブラブ

 

週末に開催される「広川町かすり祭り」に

 

お揃いで着て出かけるそうです。

 

 

その後

 

ママ(娘さん)から

 

「もんぺ」と同じ生地で帽子を作って欲しい

 

とのことでしたので

 

バタバタ作りましたよぉ〜OKウインク

 

 

キャスケット型でツバ部分がないタイプです。

 

帯の部分を折り曲げると「ベレー帽」になります。

 

 

 

 

可愛い〜〜ラブラブラブ

 

 

 

そして、

 

おまけの写真です乙女のトキメキ

 

先日、お宮参りの時にタヌキがお祝いに作ってあげた

 

ベビードレス、シューズ、ヘアーバンド

 

を身に付けてくれました。

 

 

 

okanさんもこの一年何度も命の危機を乗り越えながら

 

頑張って闘ってます。

 

Dr.からの余命宣告(一年)も過ぎちゃいました

 

孫ちゃんライフ満喫していますよぉ〜ルンルン

 

 

 

さてっと

 

次は何を作ろうかなぁ〜おねがい飛び出すハート