久留米絣で「スヌード付きワンピース」出来上がりました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ




こんにちは(^ ^)

10日ぶりの更新ですてへぺろ

ご依頼で桜色の花柄の久留米絣で

「スヌード付きワンピース」

作りましたよぉ〜OKウインク

以前にも同じデザインで作らせて貰ってます。

今回はご希望に沿って

型紙補正をして作りました。


上矢印

首回りを前回より狭くしています。


肩山も2㎝上げてます。




脇ポケットは、見え難いですがアセアセ


 前身頃に縫い付けるタイプにしてます。


なんでもアイロンがかけやすいからだそうです爆笑




襟の代わりに「スヌード」も作りました。


絣は、依頼主さんが直接久留米絣織元さんで


購入されたもので


1反(12m)預かっていたので


まだ少し残り布があります。


バッグでも作れそうですピンクハート



さてっと


次は何を作ろうかなぁ〜おねがい飛び出すハート