急遽!臨時の洋裁教室でアロハシャツが出来ました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

こんばんは(^^)

 

先週末にマスク作りを手伝ってくれていた友人から

 

今年 還暦を迎える旦那様に

 

何か手作りのものを記念に渡したいんだけど?

 

っと

 

相談を受け

 

ほんじゃぁ〜!何か作ってあげたら?チュー乙女のトキメキ

 

ってことになりました。

 

これからの時期だと やっぱり

 

アロハシャツかな!

 

って事になって

 

一昨日に一緒に生地選びに行って車DASH!

 

2店舗目でイメージぴったりの生地を見つけましたびっくりキラキラ

 

それから地直しをして

 

昨日からずっと

 

旦那様のために 初めての服作りに挑戦されてました筋肉プンプン

 

タヌキのスパルタ指導にも根を上げずウシシ

 

なんと!

 

初心者と思えない!

 

2日間でびっくり!

 

出来上がっちゃいましたよ!拍手拍手拍手

 

愛の力はすごいですねラブ

 

 

生地は、還暦という事もあって 赤い地色に鯉の模様です。

 

 

 

 

 

後ろ身頃にもお気に入りのポケットを付けました。

 

そう!爆笑

 

お気付きかと思いますが

 

旦那様のために作られているのは

 

久留米絣や絞りの浴衣で作務衣を作られた方です!

 

背中のポケットがお気に入りなんですよ爆  笑クローバー

 

当然!旦那様のアロハシャツにも付けられましたよOK

 

 

 

 

そして

 

今日 少し時間もあったので おまけにお揃いのマスクも

 

ご自分で作られましたウインクルンルン

 

 

 

 

 

 

初めて服を作られたという事でしたが

 

とても素敵に出来上がって

 

ご本人もテンションマックスに上がって喜んでおられましたルンルン

 

良かった爆笑 良かった爆笑

 

 

旦那様のお誕生日は来月早々だそうですが

 

折角 出来上がったので

 

旦那様にサプライズで渡されたそうです。

 

先程

 

とても喜んで貰えたと報告が来ましたハート

 

 

タヌキにも 幸せのお裾分け ありがとうございましたウインク