大漁旗ロングベストに刺し子しました♪ | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

こんにちは(^^)

 

だんだんと暑さも和らいできていますね。

 

朝晩も幾分涼しくなりました。

 

 

昨日までの3連休は  お出かけされた方も

 

多かったでしょうね車

 

タヌキはというと  

 

3日間

 

ずぅーーーーーーーーーーーーーーっと!

 

ひたすら  刺し子  してました爆  笑アセアセ

 

 

いやぁ〜  もう〜  肩がぁーーーー!

 

親指の付け根がぁーーーー!

 

パンパンですぅ笑い泣き

 

でも  出来上がったので  いいんですぅ爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前身頃は、左胸に「恵比寿神」右裾に「祝」の文字を

 

持ってきていたので

 

そのまま  柄に沿って  刺し子しましたOKニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ身頃は  上半分には「剛」という字が

 

横向きに入っています。

 

でも

 

前に  藍染の生地で作ったロングベストに  描く予定だった  

 

「亀」と「松竹梅」を刺し子しましたよぉ〜ウインク

 

裾には  「熨斗」柄を持ってきていたので

 

そこは  そのまま  柄に沿っての刺し子です(*^◯^*)

 

 

これで  大漁旗のロングベストは  無事に  完成しました拍手

 

お嫁には出さずに  タヌキが着まぁ〜っすグラサンチョキ

 

 

 

さぁ〜次は  ご依頼のアーティストタオルを使って

 

フード付きパーカーを作ります!ルンルン