飛騨高山を散策(^ ^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

イメージ 5



8日(火)飛騨高山の昔ながらの町並みを散策してきました。

7日に 白川郷を後にして 飛騨高山の伝承空間につつまれた
純和風旅館『宝生閣』へお世話になりました。


イメージ 1



写真のお料理は 翌日の朝食です。
7日の夕食は 飛騨牛のしゃぶしゃぶ等 御馳走でしたよ。
御馳走に目がくらみ スマホで撮るのを忘れてましたべーっだ!

朝食後 旅館の送迎で 高山駅まで一度送っていただいて
荷物をロッカーに預け 陣屋の朝市へ送って貰いました。

んがぁ~~!
さっきまで持っていたはずの タヌキのサングラスが無い!
車の中にも 無い!_| ̄|○落としたんだぁ~(T . T)

内心 何か悪い事の代わりに無くなったと思えばいいと
自分に言い聞かせながら 陣屋や朝市を見て廻ってました。

しばらくすると んっ? 道向こうから 大きく手を振りながら
旅館の方が『ありましたよぉ~パー』って
探して わざわざ 届けてくれました。
嬉しかったぁ~🎶o(^▽^)o
届けて下さった方の 笑顔で手を振る姿はきっと忘れない
と思います。宝生閣さん ありがとうございましたm(_ _)m

それからは また無くさないように 町並みを堪能しました(笑)

イメージ 2



イメージ 3



散策も あちこち 寄り道しながら 5時間❗️
よく歩きました(^_^) 夕方には 犬山へ戻り ホテルで少し休み
夕食は、高山で みたらしだんご や 手焼きせんべい くずきりにひひ
ちょこちょこ いろいろ 食べていたので そんなにお腹も
減っていないはずだったのですが(笑)

味噌田楽を 12串 Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごっ


イメージ 4



腹ごなしに カラオケカラオケ 楽しんできました(笑)
日付変更線は ギリギリ 超えませんでしたよ(^_-)-☆