初めての白川郷(^ ^) | タヌキおばさんのチクチク日記

タヌキおばさんのチクチク日記

手作り大好きなタヌキおばさんのブログです。
色々と作ったものを載せて行きますのでよろしくお願いします。
私事で時々投稿をサボっちゃうこともあります((^┰^))ゞ テヘヘ

昨日(7日)は、世界遺産の白川郷へ行って来ましたo(^▽^)o

前日(6日)は、雪が降ったそうなのですが 昨日は
風は冷たかったけど お天気が良くて気持ち良かったです(^_^)


イメージ 1



展望台から見る集落を実際に自分の目で見ることが出来て
嬉しかったぁ~。これも同行して下さったブロ友の
こたろうさんとご友人のお陰です。ありがとう~ (^人^)感謝。


美味しい物もたくさんいただきましたよぉ~チョキ


イメージ 2



飛騨高山に着いてすぐクーポンを使っての高山ラーメン!
福岡で食べ慣れた豚骨ラーメンと違って醤油ベースでしたが
縮れ麺でコシもあって 美味しかったです(^_^)
ただ 色々美味しい物を食べたかったので ミニサイズで
麺が半玉でしたけどね(^_-)-☆

バスで白川郷へ移動し 散策しながら 遅めのランチ。
っと言った時は 14時を回ってましたが
飛騨牛の味噌カツ丼を(^_^)
お肉が柔らかくて美味しかったぁ~!
お腹いっぱいになったにもかかわらず(笑)
またまた クーポンを使っての どぶろくプリンラブラブ!
そして 帰りのバスを待つ間に 木の実ソフトクリームラブラブ!
旅に出ると いつもより いっぱい食べちゃいますね(笑)

もう~食べれないと 言いつつ 宿泊先の 宝生館での
夕食も ペロリにひひ 体重がぁ~(T . T)
気にしない!気にしない!(笑)

今は 飛騨高山を目一杯楽しんで 移動中です(^_^)

宿泊先や高山散策の 写真の整理が出来たら UPしますので
良かったら 見に来て下さいねパー