これは 目移りしちゃう@お食事処 カキ小屋☆茨城県 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚






年齢的に 朝 起きると 至るところに 復活ならず ガタが出ているわたしチュー  だけどね。毎日 気合い入れて 布団から出ちゃえば あーら不思議。なんとかなるのだ😁    痛いと思えば痛い! これぐらい大丈夫だと思えば いけちゃう!  何事も 気持ちの持ちようだと 自分に言い聞かせる˚₊✧*。*̥わたし。


昨晩は わたしの大好きな 友達が 電話をくれて❤︎
かわいい声も聞けましたラブ  【ここちゃん!大好き〜】 あ〜癒された〜❤︎
ありがとう♪♪♪  


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は…ずっと行きたかった 大洗で 話題の人気店スポット へ。
大洗の水族館から 少し 南に向かった先にあるのよ!  水族館から先に行ったことなかったけど…
神社もあれば! 食事処も たくさんあったのね🤭
知らなかった〜ガーン
今回 伺ったのは 【お食事処 カキ小屋】さん。





こちらは カキ小屋バーベキューのお店♪♪♪
かなり 人気の お店と聞いていたけど…これは 人気だわおいで
うまく伝わるかな😅  
見てください‧˚₊✧*。*̥
カキ小屋だけど…牡蠣が食べれない人でも 楽しめちゃうんだな〜(๑˃̶̀꒵˂̶́๑)୨
むちゃくちゃ‼️ 種類豊富なんだよ!!
この中から 食べたいものを 取って レジで精算してから 自分たちで 蒸したり、焼いたりしていくシステム。。。 これだけあると まぁぁ〜目移りしまくりで  うれしい❤️めまいがショック




牡蠣以外に  貝類、たこ。海老。




魚や グラタン。さつま揚げ、野菜もあった😊
小鉢で 生しらす‼️ あん肝 ‼️なんかもあって 楽しめちゃうんだな〜。





ガンガン焼きっていうの?蒸して食べる牡蠣ね。
こんなのもあった‼️




好きなものを トレーにのせて レジで支払い。では‼️ 焼きますか〜😘
 席につくと すぐに スタッフさんが チャッカマンで コンロに 点火🔥
2人ひと席なので 横並びで 2コンロお借りします。

大きなハマグリと ブラックタイガー♪ ホタテ♪




主人は … 牡蠣も( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
生で 食べたい時には レジで申告すると あけて 洗ってくれます。
私は 牡蠣が苦手だから 食べなかったけど
磯のいい香りがして  クリーミーで  トゥルントゥルンで とっても 美味しかったらしいよ😊





他にも…定食類があり こちらは レジにて 注文。もちろん 食べてきました😊
▶︎サーモンいくら丼定食




厚みがあるサーモンと いくらが とっても ぷちぷちで 味も絶妙だったらしい😊




こっちは…漬けマグロ丼。
ツマの一つに 食菊が添えてある 一手間も 素晴らしい♪





▶︎本日限定 ホタテ揚げ定食
わたしは…これ😄




厚みのある まん丸 大きいホタテが 3個。
ちゃんと キャベツやトマト🍅 レモンまで付いてる🍋





お刺身は三点盛り♪ 
こちらは 主人の お腹の中へウシシ




食べることに集中していて あまり写真とらなかったけど…とっても美味しかったですよ。
食べてみて お腹に余裕があれば また 食べたい食材を追加してレジで精算すれば に度! さん度!楽しめますし…海鮮好きな方に  おすすめの お店でした!  ちなみにね。お魚が苦手な私みたいな人でも 一緒に楽しめるように お肉なんかも ありましたよ❤️

あ! それと…追記。
自分で 焼くのは面倒だな〜😅とか、手が汚れそう〜とか の方のために…トレイに乗せてスタッフさんに渡せば 焼いてくださる スペースもありました😊
カニ汁¥500ってのもあって…丸っと入った いい香りのする カニ汁を飲んでる人がいましたが…とっても 美味しそうだった!
定食に あおさ汁が付いてたから 今回は いただかなかったけど…やっぱり 後悔してます😂




興味のある方は ぜひ 行ってみて下さ〜い😊
飯岡屋水産グループ   カキ小屋

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253
営業時間  9時半〜17時半
年中無休