桃の節句の簡単 晩ごはん@ここMaMaおうちごはん | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚

過去の ひな祭り🎎
昔は ちゃんと作ってたゲラゲラ



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

 ホント  
いたいわ〜୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ   

うん。  ホント ありがとう。。。うん。うん。
今日も 空は青い音符  


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

昨晩は 桃の節句🌸
お雛様も出さなかった ダメママだけど…
夕飯ぐらいは(⑉• •⑉)♡
急いで作った 簡単 晩ごはんおいで




ちらし寿司♪♪♪
具材は 冷蔵庫の中にあるもので 作ったから
海老とか マグロとか 何も入ってない🤪
干し椎茸を急いで戻して…水煮のレンコンに チーカマと とびっこ 卵を焼いて…海苔はハサミでチョキチョキ✂️  大葉パラパラ。。。シンプル ちらし寿司の出来上がり😆





こちらは…冷凍しておいた 蒸しホタテをバターで炒めて オリーブと和えました☺️





オーブン焼き♪
豚ロース🐷塩麹漬け。 野菜は切って並べて お肉と一緒に200度のオーブンに20分放置😁




別な日も オーブン焼き♪
鶏肉と香味野菜のオーブン焼き。
フライパンで焼くより お肉が柔らかく出来上がるのがいい。 オーブン焼き最高です😊




みんなで かんぱ〜い🌸
娘も 喜んでくれたし…桃の節句🌸
無事に終わり♪♪♪