テイクアウトできる日を待ってました@ pino cafe & meal(ピノカフェミール) | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚





いつまた やる気がなくなるか…わからないけど、とりあえず最近の私! ブログもInstagram❤︎も 更新できてる。。。ウシシ
ほとんど…サボりまくっていた去年の 話ばかりだから リアルタイムではないものの 思うように食べ歩きできない今だからこその更新ウシシ 
だが! こんなときに限っての…パソコン不調えーん
画面が 頻繁に黒画面に切り替わる現象…なに? なぜ?  仕事が進まず…ストレス感じる〜
仕方ない! スマホポチポチおーっ!
機器に疎くて お手上げ🤷‍♀️


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は こちらも大好きな 那須カフェへ❤︎
8割…モーニングを利用させていただいているカフェですが、今回は 久しぶりに ランチ❄︎‧˚₊✧*。*̥
ランチも かなり魅力的な お店(⑉• •⑉)♡





だいたい その日の気分で…お店選びすることが多いため  朝イチで ピン📍ときたお店の 定休日や 予約状況を調べます。 

この日も…電話で確認してから訪問しました。

11時ぴったりに ピノカフェさんへ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いつもの 私の お気に入り席を 用意してくださってました。



3種類のランチがあるので 悩んじゃうゲラゲラ





私がチョイスしたのは…ロールキャベツ グラタン風♪   ワンプレートで やってきましたよ。





きのこ、ベーコン入りの ホワイトソース。
ぽチャリンコとまん丸でボリュームのあるロールキャベツ。 写真を撮ればよかったけど…中には これでもか〜と ぱんぱんに お肉さまが包まれておりましたラブ
どちらかというと シャバシャバ系のホワイトソースでしたが…とろ〜りより スープ系のほうが 私の好み♪  うまし‼️ そして熱いゲラゲラおいで




他には ピノカフェさんにはマスト! 
水耕栽培のグリーンサラダと自家製にんじんドレッシング🥕❤︎   
あとで また紹介しますが! この にんじんドレッシングのファンが多くてね。 販売要望がずっとあったドレッシングなんです。
ついに❣️ 店頭販売されました〜❤︎
家でも このドレッシングをいただけるなんてキラキラ
他には 小松菜と黒にんじんのくるみソース、季節の野菜のピクルス。 さっぱり シャキッと野菜。




ワンプレート以外に もち麦いりごはん&さつまいものポタージュ🍠つき。
ピノカフェさんの ポタージュもね…いつも とろ〜り こゆ〜くて照れ  クリーミー。 さらに 火傷しそうなほど 熱々(笑)  スープは ふーふーチューするぐらいがすき♪♪♪  ぬるいのはいやおいで
ごはんは おかわりOK  





相方さんは…パスタセットにしてました。
パスタセットには、グリーンサラダに ポタージュ、フォッカッチャ。




そこにパスタがついてます。
この日は 那須山豚ひき肉と ちぢみほうれん草の塩味スパゲッティー(ペコリーノチーズがけ)




みておいで みておいで
ペコリーノチーズ‼️  めっちゃ! かかってる❤︎
一口食べた お連れさま! お願い←こんな顔❤︎
たべてみて〜❄︎‧˚₊✧*。*̥って言うから…遠慮なくフォークでくるくる ぱくっと❣️ デレデレ←わたし。
なにこれ〜! めっちゃうまいんですけど〜
豚ひき肉の甘さ、ちぢみほうれん草の歯ごたえ! さらに…たっぷりのペコリーノチーズ🧀の塩気のバランスが最高♪♪♪
あまりに 美味しすぎて…3口分 くるくるパクパクしちゃった(笑) 大満足˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙




ランチだと プラス¥200で 奥様手作りのスイーツもいただくことができます。
新しく お目見えした ショーケース。  実際にスイーツを見て選ぶことができます。
もちろん♪  私たちも 一個ずつ お願いしていたのですが…相方さんも わたしもランチの ボリュームに負けて🤣 スイーツの入るお腹が…なくなりました💦




食後に ホットコーヒー𖠚 & カシスソーダ(シロップ少なめ)をお願いして 胃を整えてまいりました😊




肝心のスイーツ(⑉• •⑉)♡
諦めるわけにはいかず…テイクアウトさせていただきました🙏 だって!食べたいもんウシシ


相方さん❄︎‧˚₊✧*。*̥ 結局。
…私の分も 子供にあげて〜と 置いていってくれたてへぺろ   ホント いつも ありがとう❤︎

🍓ストロベリータルト




かわいいスイーツだよね照れ
子供にあげたけど…ほらおいで 親もさ!味見はしなくちゃ(笑)   ってことで  一口ちょーだい!と パクリ♪    うんま➖ラブ




そして…こちらが 私が 注文した 
バナナのロールケーキ(マスカルポーネクリーム)
真上からの撮影も かわいく撮れたかな❄︎‧˚₊✧*。*̥





生地がね   しっとり ふわっふわ❤︎
甘すぎず なんて 美味しいんだろうー照れ





そして…テイクアウトできるようになった
噂の 自家製にんじんドレッシング
1瓶…税込 ¥400です。



裏側にしてみるよ〜ニコニコ

取っ手のついた 可愛らしい瓶に入ってましたウシシ

【夕飯の後に撮影したから 少し減ってる(笑)】

にんじんドレッシングは 日持ちがあまりしないようなので  また近いうちに行かなくちゃ❤︎

あ〜美味しかった❄︎‧˚₊✧*。*̥

ごちそうさまでした。




pino cafe & meal(ピノカフェミール)

栃木県那須郡那須町高久甲5109-10
0287-74-5726

※時間、曜日変更(2019年9月2日より)
モーニング 8:00~ (火・水・金・土)
※月曜、木曜はモーニング休み🙅‍♀️
ランチ 11:00~14:00(LO)
ティータイム 14:00~
▶︎定休日 日曜日