寒い季節の たのしみ♪@水車館 【道の駅東山道伊王野 】☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚

 

 

 

 

 

昨日は とても暖かい一日でしたね。

洗濯物は 午前中のうちに カラっと乾いたから 家事がすすむ照れ…はずだったショボーン

朝から 体調不良💦  子供たちは ぐったりしている私を横目に…ここぞとばかりに 2人でSwitch三昧おーっ!  しかし…静かにしてくれてるし、お昼も自分たちで パン🥐を食べたり スープを飲んだりしてくれて 母は 非常に助かりました🙏

夕方あたりに なんとか…回復おばけ



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

 

去年のある日(笑)  

(当分・・・過去がつづくよチュー

栃木県那須町 国道294号線沿いにある道の駅 伊王野に行きました。この日の目的は、直売所のお隣にある お蕎麦屋さん♪

水車館さんニコニコ


こちらの お蕎麦は 手打ち蕎麦だから 大好き♪♪♪

祝祭日ともなれば…外まで 行列ができる程に人気のある お蕎麦屋さん。



今回 食べてきたのは 季節限定メニューの 鴨南蛮つけ蕎麦🦆

 




この盛りで 普通盛り蕎麦照れ  大満足♪♪♪

 





コシのしっかりある 美味しい蕎麦。

 




鴨汁は 出汁がしっかり効いた 旨味たっぷり汁。

三つ葉の 爽やかな香りもプラスして 啜ると…つけ汁と 蕎麦の香りが いい塩梅に鼻を抜けます。

 




鴨肉は…4枚ぐらい入ってたかな🤔

去年のことだから 枚数は忘れちゃったけど…

柔らかくて 臭みもなくて 美味しかった。

 





ネギがね!  ちゃんと焦げ目がついててね 焼きねぎなの照れ

これが…甘いんだよ照れ   おいしぃ照れ

 





こちらは 去年の春だったかな(かなり前…😅)

親戚の家に行った帰り道に 主人と寄りました。

主人は もりそば。

 




私はざるそば。

 



天ぷらもつけました。

ピーマン、野菜のかき揚げ、さつまいも。

卓上の塩で 最後まで 美味しくいただきました。

ごちそうさま〜。

 






水車館  【道の駅東山道伊王野】

 

営業時間   11時〜16時
定休日       なし