この自家製ドレッシングが たまらない@ Little Barn Coffee | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚





一昨日、昨日と 勢いよくアクセス数がのびたブログ記事があります。こちら→⭐️⭐️⭐️


2015年にアップした記事だから…だいぶ昔。  え?どうして?     ??マークだらけ(笑)
焔さんといえば!今や栃木県のラーメンファンの方なら誰もが知っている 人気店ですものね照れ
それとも🤔…鬼滅の刃の炎(ほむら)つながりで、ひょんな感じとか(笑)
何にせよ。過去を振り返るきっかけにもなりましたニコニコ   さすがに あの行列に並ぶ覚悟がありませんので…私は、お父さんのお店 火風鼎さんで 近いうちにラーメンを楽しみたいと思います😁



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


では 今日の更新ですニコニコ
去年のこと。 お休みを利用して…久しぶりに 
Little Barn Coffee(リトルバーンコーヒー)さんへ。
こちらも オープン当初から大好きなお店。
飾りがクリスマス❄︎‧˚₊✧*。*̥仕様





予約のメッセージを送ると…テラス席なら 空いてますよ!と。 寒い日だったけど、太陽もでていたので おじゃますることにおねがい
お店に着くと…おおっと! 車がたくさん!
何度も切り返して 駐車🚜
すると…あれテラス席満席だよね? 恐る恐る店内へ入りオーナーさんにご挨拶ニコニコ
先に予約された お客様が 晴れてるから!と テラス席に変更されたとかびっくり
そっか!そっか!と…どこでもいいよ〜と 
入口近くの 新しく配置されたソファ🛋にしました。
ソファ🛋は 食事はしづらいけど…ゆっくり過ごすには最適(⑉• •⑉)♡

2種類ある中から 選んで待っていると…
シャキシャキ野菜登場。




Little Barn Coffee(リトルバーンコーヒー)さんの これまた 自家製ドレッシングが 大変うまい😋
みなさん 企業努力半端ないですよね。
こちらも 大好評で…現在は店頭販売されております。 また、空き瓶を持ち込むと 次回は¥100引きだったかなぶちゅー  お得に購入できます。




メインです。
えーと なんていう料理名か…去年のことで 覚えていなくて🤣🙏   多分 チキンタジン?だったような…😆




パクチーは 苦手なので 脇に寄せていただきましたが、クスクスとの相性もバッチリ👌
私…実は クスクス大好き💕
クスクスって デュアル小麦でできていて 世界最小のパスタとも言われているとか 聞いたことがあるニコニコ




食後には カフェラテと クレームブリュレ。
食べる直前に カラメルを焦がしてくれるので ほんのり温かくて このパリパリ感が最高!





Little Barn Coffeeさんの カフェラテは…エスプレッソのしっかりしたコクの苦味を感じる一杯。
本当に おいしいですね〜照れ
あまりに 居心地がいいので…ちょっと長居してしまいました。




お土産に 焼きたてのクロワッサンをゲット!
人気があって いつも 品切れになってしまうので この日は ラッキーでした❄︎‧˚₊✧*。*̥
2度目のドレッシングも購入。(空き瓶忘れたの新たに購入。)





さらに…また 別の日は カレードリアなんかも いただいてますおねがい




▶︎リトルバーンコーヒーさんの
テイクアウト編(◍´͈ꈊ`͈◍) 

コロナ禍で 店内営業自粛された頃📍
去年の4月中旬。 約1年前(笑)の写真も残ってました ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞   色々いただきました。





テイクアウトドレッシングは こんな感じの瓶に入ってます。




中身は 白系(◍•ᗜ•́)✧
サラダだけじゃなく 色々な食べ物にかけても 美味しいから すぐになくなっちゃうの。
来月あたりに また おじゃまできるといいのですが…୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧   ぜひ❣️ いきたい! 

Little Barn Coffee(リトルバーンコーヒー)

栃木県大田原市市野沢2110
0287-48-7550
営業時間    
火水木金   10:00〜16:00
土       9:00〜15:00
定休日    日曜日、月曜日