森の中の 人気店‼︎ うどん屋さんで スイーツプレート@うどん匠人岡本☆栃木県那須 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚




9月うさぎクッキースタートです。
今日は仕事のやすみを合わせて 久しぶりの友達と 大好きな カフェで ランチしてきます。



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


この日は 私のお気に入りのお店でランチするはずだったけど… 【あ! そういえば! 】と 急遽…変更くまクッキー   やられたゲラゲラ
たまには … いっか!


【うどん匠人 岡本】さんへ 初訪問です爆笑
こちらも ずっと行ってみたかったお店だからピンクハート




12時🕛
待ちは 1組(❁´ω`❁)*✲゚*  あら! すいてる? 
…しかし、すぐ後に 6組待ちができましたガーン
私たちは 10分ほどで 案内ですくまクッキー

ずっと  お店の前を通るたびに 外並びを見て 通り過ぎていたので 期待高まっちゃう。
2人だけど 十分 ゆっくりできる 席へ案内してくださいました音符



なにしろ 初めての お店なので メニュー表も じっくりみちゃいますよウシシ  
平日限定ランチセットメニューから♪




2人でAセットハート
▶︎揚げ玉子とかりかりごぼうのぶっかけうどん
▶︎自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん
…それぞれ 注文です。




主人がオーダーした 揚げ玉子とかりかりごぼうのぶっかけうどん♪♪



大きな皿の真ん中に…こんもり盛られた かりかりごぼう爆笑  見事な ごぼうアフロだね。




かりかりごぼうの下には 揚げ玉子ラブ
ぱっか〜んしてもらったら
… 黄身が とろ〜り流れ出しました照れ
これって まぜまぜしちゃいたくなる タイプの黄身デス!



こちらは うどん匠人岡本さんの 1番人気メニューの  ▶︎自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん。




うどんはね。
コシを楽しむ‼︎というより 喉ごしを楽しむ ツルツルタイプ。 もちろん‼︎ コシは あるけど…平打ちで 食感は 柔らか照れ 




舞茸天は カリカリで 厚みもあって 食べ応え十分
豆腐も 滑らか♪♪   





つゆは あっさりタイプで…うどんとの相性バッチリ。





平日限定ランチセット❣️ 
食事が終わる絶妙なタイミングで スイーツプレートが運ばれてきましたニコニコ




ランチスイーツは 2種類あって 
▶︎クレームブリュレ
▶︎プリン
…から 選ぶことができます。


こちらは、わたしの クレームブリュレスイーツプレート音符




こちらは プリンプレート🍮




うどん屋さんで スイーツって(❁´ω`❁)*✲゚*
素敵すぎませんかおねがい
デザートは クレームブリュレorプリンから !選ぶので 単品提供だと思ってたのに   まさかの! プレート盛りラブ  
うどんの盛り方も 芸術的だったけど…うどん屋さんで 素敵なスイーツをいただけて  更に大満足。




今回 いただいた平日限定ランチセットの他にも
離乳食が必要な 赤ちゃん用 うどんや、幼児、小学生用に ちょこっとスイーツ付き うどんなどもあったり、シニアの方々で 食欲があまりない方などにも 優しいうどんメニューがありました。
メニューのせておきますね😊





これから 寒い季節になれば グツグツ熱々のうどんも出てくるみたいです😊
また 楽しみが 増えちゃうかな⋆*❁*⋆ฺ。*

つぎは…温かい うどんが恋しくなる季節に 伺えたら うれしいな照れ
ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマン
うどん匠人 岡本

栃木県那須郡那須町高久丙1147-236
0287-76-6567
定休日      火曜日
営業時間  平日 11時~15時
                土日祝 11時~15時30分